震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京セラ備忘録④

⑰Monster まさか、ふりつけも映像も本家と一緒のものを使用するという豪華な構成。Aぇ→りとかん→なにわちゃんの順番で出てくるのもドキドキしたなぁ。「君の叫びで」を正門くんなのも大天才の仕業かと思ったよ…またニシタクがやばい話をするけど「抱いて眠り…

人には人の地獄がある。

みっち~の維新を読んだ。 グループのない個人戦時代からなにわ誕生を経てグループがまたでき始めた時代へとの変遷をそれぞれがそれぞれの目線から話しているんだけれども、各々不遇の時代があったり、後輩の後ろで踊っていた時代があったり、属したグループ…

なにわのタピオカちゃんがfromis_9のDKDKを歌ったら

YouTube なにわ男子とfromis_9の親和性がもの凄いということを発見して身悶えてた、昨日の夜。 どうしよう、なにわタピオカちゃんずがDKDK歌ったら…ちっちゃくてかわいい妖精さんみたいになっちゃうじゃん…曲が良い…おまけにかわいい…めちゃくちゃ超ド直球ア…

LOVE RUMPUMPUMは魔法

またもや、最高のかわいいに出会ってしまった予感。 YouTube YouTube YouTube プロミスちゃん、かわいいの振り切り方とそこはかとなくするトンチキの香りがとっても「良い」じゃん…。デビューから割とかわいいアイドルでいることを軸にしたコンセプトで活動…

友情はメロディ

YouTube いや、きっときっと何かあるだろうと踏んでたけど最高の贈り物貰っちまった!!!!!!HAPPY127DAY!!!!そしておかえり!!!!そしてカムバ!!!!! 1月27日に、ギフトソングなるものを投下して、題名が''Dreams Come True''でにっこり笑うジョン…

2facedが魅せたなにわ男子の可能性

何故あんなに2facedにグッと来たのかというものを考えてみたくなった。 簡潔に言うとそれはなにわ男子の新たな可能性が開けたからだと思うのだ。ラキボも、ダイヤモンドスマイルも、アオハルも、僕空も分類するなら圧倒的に陽の香りのする歌だ。広い青空の下…

POP×STEP!?が名盤の予感しかしない

YouTube Sexy Zone Official Site|DISCOGRAPHY セクゾのアルバム…ソロティザーがあるし、アルバムの曲全曲試聴できるの強…東京とシティポップとジャニーズアイドルトンチキソングの詰まった超絶おしゃポップの祭典みたいなラインナップしてる…ジャケ写もめ…

夢に向かって僕ら走り出そう(少クラ1/24)

・アオハル-with U with Me- ファ~~~~~~!!!!アオハル~~~!!!!くしくも京セラでアオハルを聞くことは叶わなかったのでとっても嬉しい…青春の煌めきに溢れていて多幸感で満たされた歌だなぁ…アオハル。僕空衣装で歌っているのも何だかとっても新鮮で、…

スノストデビューに寄せて

1/22, SixTones, Snow manデビュー、おめでとうございます まずはこの言葉から始めたい。デビューという日は、なんであれ祝われるべきであると思う。たくさんもやもやする部分は各々あれど、手放しでデビュー日くらいは、有頂天になっちゃったって、いいんじ…

小さな奇跡の連鎖を

Lil かんさい 結成1周年おめでとう~~~!!!!! 本当に申し訳ないんだけれども、京セラに行って生の彼らの姿を見るまでは本当に少しおにいちゃんになったちびジュの先頭をいく子達!!!というイメージがあって、まだまだ部類で言ったらチビジュのくくりだ…

京セラ備忘録③

⑧Shake ここからシャッフルユニットに突入!メンバーは丈末こじま大晴今江るうく。カラフルなお洋服が可愛いかった~~~!!!!!ここら辺から曲名がスクリーンに出ていてなんてオタクに優しいんだと感嘆した覚えがある。一緒に行った友達曰く「シャッフルユ…

そばにいるだけで僕らは答えだった

サヨナラの方程式、死ぬほど良い歌だったな… 聞き飽きた文句も空き地の草も 今はこんなに眩しいなんてさ 小さな手と優しい手とバカだった僕の両手と 並んだいつもの帰り道も 夜になった 遠くなった 夢のように鮮やかになった 誰だって最後は独りだろうけれど…

Hi Tube 1/19

YouTube ヒャ~~~~~~~~~!!!!!夢じゃなかった!!!!年明けと共に言葉で知らせてくれたのでいずれこういう日が来るということはわかっていたことなんだけど、今日までずっと夢みたいな気持ちだった。ふわふわしていて気持ちの持っていき場所に迷っていたと…

京セラ備忘録②

①Lil miracle バクステに飛んでいった光る魔球の先に現れたりとかんちゃん…キラキラのブルーの衣装に白い羽があしらわれていて、登場と同時にニシタクが「何十回何百回何千回迎えに行くから」…。あの日東京ドームでは歌わせて貰えなかったりるみらこーをりと…

京セラ備忘録①

夢の関西アイランドの個人的総括。あまりにも楽しくてキラキラしていて未来を見てしまったので。忘れたくなくても人の記憶は薄れちゃうし、書いておこうと思う。 私が入ったのは1/11の初日。初ジュニア・初大阪で心配だったけれど、1緒に入った友達が土地勘…

オタクの期限

相変わらず大人になっても、というか大人になってからの方が自由に使えるお金も増え生き生きとオタクしているなぁ、幼き頃の私は大人になったらアイドルは自然と卒業して結婚出来ると思っていたし、20歳を超えてもなお自分自身がアイドルを糧にして生きてい…

飲み込むのに時間がかかる

EXOからこんなにも早く既婚者が現れるとは。いつかはきっとあると思っていた。そう分かってはいたけれどやっぱりすぐさま心からの祝福ができるほど心の器が大きくなんかないので、目の前が真っ暗になった。結局は、好きなアイドルが他の人と永遠を誓ってしま…

今高く掲げた夢の示す先の先へ

夢の関西アイランド、全編生配信を見てなおさら思ったことがある。ドームで公演をするというその出来事を皮切りにして新時代の幕開け、さらなる飛躍の始まりにするにはこうでなくっちゃね!と。それくらい今回の公演が素晴らしかったと思うのだ。誰も置いて…

夢の関西アイランドへ行ってきた雑多な感想

Lil miracleから始まった夢の関西アイランド、東京ドームではは叶えられなかったりとかんちゃんのドームでオリ曲を歌うというその夢が叶えられたその事実からはじまる愛と夢とガムシャラに突き進むアイドル達のキラキラが降り注ぐ空間だった… この後全編配信…

LOONA IS COMING

やっと2020年K-POPの幕開けの気分!!!!!LOONAカムバするってよ!!!やっとだね!!!嬉しい!!! YouTube XX以来なのでほんとうに、ほんとうに待ったね…結局噂のるーなざばらーどもXX活終わりに突然投下されたBURNの謎もこの前投下されたヒジン嬢が空…

アイドルと数字の話

数字って大事だと思うんだ。 ある程度の数字を出さないと次がないかもしれない。逆をいえばある程度の数字があればまた次がやってくる可能性が高いとも言える。数字はオタクたちがアイドルたちに対して君たちがすきだ、君たちの姿が見たい、がんばれ!!!と…

少年忍者を覚えたい

YouTube ジャニーズJr.チャンネルに少年忍者登場したしどうやって名前覚えようかと躍起になっていたところに神動画がやってきた、そんな気分。 あまりにも好きなアイドルをむやみに増やさないようにせめて頑張ってはみようを心情にしていたのでずぶずぶして…

ハイハイジェッツ、春に単独するってよ

突然何事かと思ったよ。 ども、只今ご紹介に預かりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあ ドーン!裸の少年 春祭り が開催されるらしい。…

猫が飼いたいらしい

う~~~21:00になるの死ぬほど緊張したなぁ。もう言葉にして謝罪して謝ったんだからもう改めて個人更新一発目で謝ったりしなくていいよ、なんでもない話をしておくれ、と思いながらそわそわしていた私はまだまだ彼に甘いのかもしれない。それでも、やっぱりい…

思い込み力ってすごい。

お正月休みの帰省から戻ったらものの見事に風邪をひいてしまった。もうすぐ夢の関西アイランドへ足を踏み入れるというのに。地元は寒い。実家は寒い。元々地元が好きではなかったし今の自由な生活でのびのびとしすぎていて、実家に戻ると時間に縛られたり化…

ネオカルが足りない

YouTube YouTube エンパシー、戻ってこい。 時は2020年。ネオカルの音楽が足りない世の中だなぁ、と思う。あんなに前衛的なコンセプトのもとで良質な音楽を死ぬほど顔のいいアイドルたちがこなしてしまうそんな世界線。2019年はあまりNCT全体としての音楽活…

アオハル中継の雑多な感想

やっと#アオハルしよ? できたみたい…(前半だけだけど) いや、凄いな~~~オープニング始まってからずっとキラキラしててキラキラしたまま中継が終わったんだよ…凄くない????こんだけキラキラを放っていても消えずに増していくなにわ男子さんのそのきらめ…

2020年の抱負

年も明けたし実家でそろそろ暇を持て余しているし、実家にはWiFiがなくて禁断症状起こしちゃうので今年の抱負でも書いてみようかな。 FCと情報局の更新を忘れない。 エクソちゃんのFC、更新するぞするぞと思っていて気がついたら更新期限切れてるしライブの…

情緒が追いつかない

1日にきちんと言葉で発表されて、2日、3日と伝記の更新の仕方が変わった。今まではあいうえお順で毎日更新。きちんと色分けもされていた。多分、おそらくなんだけど、きっと、きっと、あえて誰が書いたか分からないようになってるんだろうなぁと思う。餅食べ…

color color color of me

YouTube ちょっと、あまりにもこの曲が良い。 この歌、Rothyちゃんの『BEE』という歌なんだけれどもあまりにも良い…この間書いたこの歌が好きだったK-POPでも話に出したけれどほんとうに程よく抜け感があって最高に出会ってしまった気分がしている。なんと言…