震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

京セラ備忘録②

 

①Lil miracle

バクステに飛んでいった光る魔球の先に現れたりとかんちゃん…キラキラのブルーの衣装に白い羽があしらわれていて、登場と同時にニシタクが「何十回何百回何千回迎えに行くから」…。あの日東京ドームでは歌わせて貰えなかったりるみらこーをりとかんちゃんが京セラでトップバッターであんなにもキラキラの衣装を着て歌っている…ドームで自分たちのオリジナル曲を歌うという夢を叶えたりとかんちゃんたち。何度だって言いたい、やっと歌えたんだこの子達…逆になぜ東京ドームで歌わせてくれなかった…悔しいなぁ、やるせないなぁ…ずっともやもやしていた。そんな事実一瞬全て吹き飛ばしてくれるくらいのりとかんちゃんのアイドル力の奥に秘めたギラギラした精神がとても良かった…ニシタクがマジでやべぇということを思い知ったオープニングだった。ニシタクはヤバいぞ。始まって初っ端でりとかんちゃんの夢をひとつ叶えてしまう、その事実こそが夢の関西アイランドだなぁ…。最終日初単独も発表したし、京セラで1番夢を実現させて未来へ繋げたのはりとかんちゃんたちなのでは、と思う。

 

Firebird

センステから火ビュンビュンさせてせり上がってくるAぇ!groupめちゃくちゃオラオラギラギラメラメラしてて強い…。とにかくパフォーマンスの完成度が高い…。末さんのアァァァォゥ!でひぃ…となって正門くんのあまりのリアルさにびっくりした…。彼はリア恋の覇者でありながらそれ以上になんだろうめちゃくちゃリアルな何かを感じる…とてつもなく彼自身がキラキラ輝いていながら死ぬほどリアルだなぁと思わせてしまう。否が応にもぶち上がりソングなので会場のボルテージも更に上がってもう既に最高の気持ち。大晴くんが好きなんだけど、あんなにかわいい顔しておいて歌のイメージで人の人生揺るがすみたいな顔するので本当に狂わされちまう…まさにFirebirdのときの大晴くんがそれ…。それにしてもあんなに歌って踊っているのに末さんの余裕そうな顔つきはなんなんだ…君もまた覇者なの…?

 

③ダイヤモンドスマイル

④なにわLucky Boy!!

まさかまさかなにわ男子がゴンドラから登場するなんて思わなんだよ…バクステのりとかんちゃんセンステのAぇときてメンステポップアップボーンからの「Hey!京セラ!Are you ready?」一択だろうと賭けていたけれどまんまんと裏切られた…ダイヤモンドスマイルのイントロが流れるも出てこない…おや、ポップアップは…?とおもっていたところに一筋の光が差してゴンドラに乗った真っ赤な衣装のなにわ男子さん、上から登場なさった…お主ら本当にデビュー…していないんだよな???というお金のかけてもらえようと歓声。長尾マンネちゃんプロデュースの赤い衣装、思い出せば思い出すほどキラキラしつつもひとりひとり違っていてキラキラしたグループイメージの中にそれぞれの個性を併せ持つなにわ男子そのもののようで、長尾マンネちゃん、君は天才だ!!!もうなにわ男子さん登場の時点でりとかんちゃんから積み重なったキラキラを致死量まで浴びていて高揚感とあまりの多幸感に本物の夢の空間にやって来たのだと実感。京セラで聞く大橋くんの「甘い運命感じて」があまりにも秀逸すぎたなぁ…甘い運命感じてという歌詞があまりにも良すぎて泣いてしまう。

やっぱりHey!京セラ!Are you ready? はめちゃくちゃ良かったなぁ…ハイトーンヘアーの藤原丈一郎さんがあまりにも美しかった…人生狂わすリア恋兄さんや君…永遠の愛よここにありレベルの幸せとまばゆさ…西畑くんの「京セラドームで輝くよLuckyBoy」は本当に涙がちょちょ切れちゃう…

 

⑤Can't Stop

あのあけおめのやつ…なにわ→Aぇ→りとかんの順番でどんどん人数が増えていくこういう構図がとても好きなので無条件降伏。これは生で見るとすこぶる最高なやつだった。あけおめではお兄様方がやられていたパートをまるっと引き継いだAぇ!groupさん痺れたなぁ…ラップしながら階段降りるだけでこんなに様になることがあって良いのかと言うくらいカッコ良い…リチャの声本当に素敵なんだよなぁ…ジェのtry

againが絶対にハマる声だ。こじまのソロパート「不安がって闇の中彷徨ってんだあぁ、彷徨ってんだ」なのあまりにも天才…そこから満を持して出てきたりとかんちゃんのその構図…!!!あぁ…こうして彼らの意思や願いは脈々と継承されゆくのだ…。りとかん登場の瞬間、なにわAぇが構え!みたいな姿勢になるのもなんだか良いな…最年少にして裏を牛耳ってる少年たちみたいでさ…ニシタク…ニシタクが強い…キラキラさせても強いがカッコイイを軸に持ってくると光具合が違うじゃん君…!!

Can't Stop、大橋くんのソウルフルなボーカル無双ぐらいほとんど大橋くんの声がこだましているのが最高に良いんですけれど、声がソウルシンガーのそれなので新時代、戦の幕開けのような少しそわそわしつつピリリとした雰囲気を出すのがとても上手いな…京セラで歌われるCan't Stopはあまりにも至高だった。

 

Blow out

⑦関西アイランド

で、でた~~~関西アイランド!!!!結構本気でオープニング曲は関西アイランド一択なのではないかと思ってた…夢の関西アイランドなので…安易だった。掛け合いのところは初日は西畑くん正門くんのツレたちで空気が2人の掛け合いを見守る近所のおばちゃん人格だった(おそらく私の席のまわりだけかもしれない)問答無用で楽しくなれちゃうな~~~!!!!!!!

Blow out、Can't Stopの衝撃で前半あまり記憶があるないんだけど、ここでみんな一斉に花道を駆け抜けてきて、大晴がすっごい近くにやってきてキラキラの笑顔を振りまいていって被弾してたら伊藤翔真たんが0ズレでやって来て突如頭を振り出したので「危ないから頭振っちゃダメでしょ!!!」の人格になってた。翔真たん、踊りつつファンサをするのが死ぬほど上手くて手を振るだけじゃなくてハート作ったり手で耳作ったり未来のリア恋ジュニア候補待ったなしだった。