震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏の集大成

https://youtu.be/baUMc0eBtFY 今週はどこのグループもサマパラ密着だったけど、ジェッツも例に漏れずやって来た~~~なんとなく、じぇっつやび~は8月の後半に差し掛かっての出番だったので勝手に来月あたりかしらと踏んでいたので思っていたよりも早かった。…

NCT DREAMに歌ってほしいジャニーズJr.の歌②

この前書いたら楽しすぎて困ったので。何度だって言いたい。もう少しジャニーズがジャニーズ以外の歌を歌えるようになってほしい。その逆も然り。ジャニーズとえっせむという関係性で考えると、嵐の韓国活動の時のレーベルはえっせむだったし、パイプがない…

You Better Knowを懐古する

昨日のベストライブランキングトップ10を繰り返し見てたらなんだか2017年夏のれっべるちゃんがとっても恋しくなっちゃって。 やっぱり2017年夏の象徴といえば文字通りブレイクしたパルガンマのとびきりカラフルでジューシーなサマーソングなんだけど、勝手に…

昔々、女の子が暮らしていたの

https://www.youtube.com/watch?v=x0yQRtZaXqg&feature=share 超サイコーコンテンツ誕生。 Red RoomとRed Mareのステージの中から人気の10曲を選出してたっぷりしかもそれぞれきちんとフル尺で届けてくれる、なんて粋なことなの…!!!!! 9/30までの限定公…

NCT DREAMに歌って欲しいジャニーズJr.曲たち

いつもジャニーズの人たちにK-POPを歌ってほしがるので発想の転換でK-POPアイドルの人達にジャニーズの歌を歌ってほしがるのも楽しい気がして。 この前も書いたけどジャニーズ曲がもっと気軽にカバーされるようになったり、ジャニーズの人たちがジャニーズ以…

ジュニア祭りが終わりました

Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜 | Johnny's net オンライン 特別な発表もなく、無料公演でありながら2時間も配信してくれて、明日から29日までアーカイブもあるなんて…と言いたいところだけどなんだか別の意味でざわざわも…

ディア・ドリーム

8/25を迎えたということは、ドリームがチューインガムでデビューしてもう4年が経つということで、あの頃平均年齢は15歳そこらだったけれど、いつのまにか過半数が20歳を迎えて、いつかチソンが1人でドリームを背負ったりすることがあるのかもしれないといつ…

ジュニア祭りというちょっとしたざわざわ

Johnny's World Happy LIVE with YOU Jr.祭り 〜Wash Your Hands〜 | Johnny's net オンライン 突然ジュニア祭りというタイトルを付けられた無料配信(しかもアーカイブあり)を発表されたので割と心がざわざわしちゃった…ジュニア祭りという名目を付けられた…

なにわ男子に歌って欲しいKーPOP

Milky Way / Red Velvet Milky Way - song by Red Velvet | Spotify なにわ男子のメインボーカル・大橋くんと、個人的この声が好きナンバーワン・恭平ちゃんの優しくてあたたかいきらきらとしたものに溢れた歌が聴きたい。ふたりの関係性も優しくてあたたか…

最近よく聴く歌たち

Iron Boy / Weki Meki Iron Boy - song by Weki Meki | Spotify 癖になるメロディとほんのり感じるちょっぴり古っぽい音楽を聴いている感じがたまらなくなる。こっちがタイトル曲でも良かったのでは…?とも思う。レトロで刺激的なウィキミキ… Fever / DONGKI…

甘くて優しいミルキーウェイ

https://www.youtube.com/watch?v=BxZVxFGTQNU&feature=share ふわふわとした優しい空間の中で沢山のお花やきらきらしたものや美しく色付けられたものなちに囲まれて、あたたかくて幸せそうな顔をしてれっべるちゃんが5人で歌っている。ウェンディちゃんの身…

見えなかった道を見つけられるさ

HiHi Jets,3日間8公演、短い最高のエンターテインメントをありがとう!!!!! 繰り返し最後の挨拶で配信を妥協ではなくエンターテインメントの形としてポジティブに捉える旨の発言があったのが印象的で、妥協案としての配信をするためのライブ構成ではなく…

ウェストサイド・ドリーム・フォーエバー

ドリアイ、なにわ男子公演、総括するとあったかくて優しい陽だまりのようなきらめきに溢れた時間だった。 まずオープニング映像が東京の街を闊歩するなにわ男子さんのハートフルウォーミング映像が流れて、そこからダイヤモンドスマイル→ラキボ→アオハル→僕…

きっと見ているのは残像だ

とんでもなくハイカロリーな1日だった。 朝9:00、まだまだ午前中にIsland TVを更新。今日1日で8×18本、144本のIsland TVを更新すると宣言される。文字通り30分ないし1時間に1度の間隔で10本強のIsland TVが更新され始める。 HiHi Jets プロフィール | ISLAND…

いよいよ明日始まるわけなんだけどさ

明日からいよいよHiHi Jetsのサマパラ開幕というわけでワクワクドキドキしながら待ってる訳だけど始まる前からHiHi Jets側からのアプローチと気合のかけ方が凄くてもうどうしたらいいか分からない情緒。 ドリアイ・サマパラとここまで1500円でひと公演見られ…

どんな明日が来たって

ドリアイ、Lilかんさい、関西ジャニーズJr.公演を見た。 いつの間にかお兄ちゃんたちが居なくても場を繋いでチビ達をサポートして。最初全員で円陣をくんで、斗亜ちゃんが「全員が主役です。」と言い、俺ら次第や~~~!!!!!!と伝統を引き継いで幕が開い…

Super M、Mステに出るってよ

https://www.youtube.com/watch?v=nyzhtvtJWDQ&feature=share まずアルバムに先行して、シングルが出た。 個人ティザー(写真の方)が最近のえっせむお得意のカーレーサーコンセプトであまりにも一辺倒で少しガッカリ。せっかくSHINeeやEXOや威神やNCTからメン…

弾ける音がした

ヨルクちゃん、第3四半期にデビューあるぞ~~~!!!!!! やっとえっせむが2020年後半のプロジェクトについて公式的立場で''新人ガールズグループを含む大規模なプロジェクト''と明らかにしたので本当にデビューが有り得そう。もうそろそろと言われて3年弱…

ロシちゃんの新曲を聴いた

https://www.youtube.com/watch?v=5wiW60inhgw ポコポコと音がする可愛らしい夏ソングだ…しかもチャニョルちゃんがフューチャリング…2人の声の相性も良くて聞いていてずっと心地の良い感じがストレスなくリピートして聴ける感じでなんだか安心感があるなぁと…

Breakthroughとドリキャを考える

昨日配信見た直後で感情のままに書いていたらなんか支離滅裂でよく分からないし、何となくきちんと春松竹で披露された2曲のことについて考えてみたくなった。 Breakthrough 昨日の公演のアフタートークで、曲名のBreakthroughは「ブレークする」とかかってる…

Aぇ!groupがbrakeしそうですねん?!を見た

やっと春が来たんだなという気分だった。もともと春松竹で初座長を務める予定だった演目が今日と明日のたった2日間だとはいえ、きちんとフィナーレを迎えて夏に繋げられるんだなぁ。 例年通りコント中心の春松竹。横山さんが演出に関わり、物語内でもミヤザ…

Super Mの追撃がやってくる

Super M来た~~~!!!!!ヨルクは…???という思いが無きにしも非ずではあるけれど、単純にデビューアルバムのめちゃくちゃ日刻みティザープロモーションとか単純に桁違いの気合いの入れ方とコンセプト作りがワクワクして超ハイカロリーなところが楽しかっ…

夏のHiHi Jetsを侮ることなかれ

井上瑞稀「荒ぶる季節の乙女どもよ。」に出演します! | ISLAND TV 荒ぶる乙女たちを取り巻く\男性キャスト一斉解禁/典元泉役 #井上瑞稀 さん天城駿役 #前田旺志郎 さん杉本悟役 #田川隼嗣 さん三枝久役 #鶴見辰吾 さん山岸知明役 #古川雄輝 さん#ドラマイ…

8/8配信の感想

なんか、言葉には上手くならないんだけどすっごかったの…松竹座で育ち今に続く軌跡を作りあげた者たちにしか出来ない松竹座の使い方とかメッセージの届け方とか。これだけグループが大きくなっても、その始まりの場所を忘れずに大切にぎゅっと握りしめている…

少クラ8/7

おいで、Sunshine! 夏のまぶしさときらめきをすいこんだようなオープニングだよ…ソーシャルディスタンス的にあまりお互い近寄らずに歌っているのがもどかしい青春模様っぽくてまた味わい深さがある。「色っぽいね」と歌うゆうぴ~が眩しいし色落ちしてオレ…

最近のあれこれ

最近専ら鈴木愛理さんのBreak it Downが好き。偶然YouTube見てたら辿り着いて、見てみたら良い意味で今っぽくないサウンドで素敵だし鈴木愛理さん、あんなキュートの化身みたいな顔して芯のあるハスキーな歌声であんなに上手いのびっくりするな…彼女のことは…

どうなる、第三四半期のえっせむアイドルたち

NCT2020はあるのか否か ここらへんは6~7割確実にあるんじゃないかな…????と思っている。PuchにしろRidin'にしろTurn Back Timeにしろ世界観の統一、もしくは同じ夢の段階をあえてやらせてる??と思うような事が増え、威神がえっせむの名のついたMVを出…

まだまだ夏のじぇっつ祭りは続くのよ

【告知】8/27発売SODA別冊『SODA Special Edition Entertainer(表紙 #亀梨和也 さん)』にA.B.C-Zの #河合郁人 さんが登場!Travis Japan #松田元太 さん、HiHi Jets #猪狩蒼弥 さん、美 少年 #那須雄登 さん、SODAシリーズ初登場となる #7MEN侍 の掲載もあ…

Hi-Tube 8/2

https://www.youtube.com/watch?v=C0btqWalP2M&feature=share HiHi Jets、見れば見るほど強くて未来への活力が湧いてくるし見ていて何にも怖くない。 ダンス動画云々よりも、JHLwYで「時は2020年」にEyes of the futureが更新されたことで、この歌を見ること…

8/1配信の感想

のえパラ(12:00公演) のえるさんの魅力もクリエGの魅力を余すところなくたっぷり詰まっていて誰のことも悲しくさせない空間だったなぁと思う。最後に夢ハリを持ってきたのトラジャをそう深く追っていない私でさえ胸が熱くなるような感覚がしたのでそれこそ…