震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

You Better Knowを懐古する

 

昨日のベストライブランキングトップ10を繰り返し見てたらなんだか2017年夏のれっべるちゃんがとっても恋しくなっちゃって。

やっぱり2017年夏の象徴といえば文字通りブレイクしたパルガンマのとびきりカラフルでジューシーなサマーソングなんだけど、勝手に裏主役だと思ってるYou Better Knowの存在も忘れたくなくて夏の終わりにふと思い出すと切なくって曖昧な光が漏れだしてきて、その優しさにふわっと包まれて涙が出てくるような感じがある。レドルムできらきらに包まれながら歌ったの、さながら待ち続けていたきらめきに溢れた世界だよなぁ。パルガンマが収録されてるThe Red Summerの収録曲のなかの2曲目で、数回音楽番組でも披露されてる。

 

https://www.youtube.com/watch?v=qF6wlRu9S9E&feature=share

この回はみんなブルーの衣装で統一されているのがとっても爽やかで、ブルーといえば熱い色だし、ブルーといえばウェンディちゃん。赤髪のジョイたますっごい魔女の子っぽくて好きだった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=GWpt1lwKbac&feature=share

あっちがブルーでこっちはピンク。スルギちゃんがハーフアップなのとショッキングピンクのTシャツがヘルシー。ウンパウンパ期のピンクギンガムチェック衣装のスルギちゃんも好きなので、ショッキングピンクのお洋服を着ているスルギちゃんが好きなのかもしれない。

 

ここ数年、夏の風物詩のように、その年の夏を思い返す時の一要因としてれっべるちゃんの活動やアルバムが素敵な彩りを加えていてくれたので、スルリンの活動はあったにしろ。グループとしての、Red Velvetの夏に会えなかったというのはなんと悲しいことか…と思う。かなりの大激選だった2020年夏にRed Velvet(完全体)の姿が無いなんて…!!!!!

 

ウェンディちゃんも少しずつ活動再開の兆しが見えているし、秋は難しいにしろ冬にひとつなにかあればいいなぁ。