震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクションを見ました

不真面目なオタクなので、少しセレクション始まる前に昼寝でもしようかしらと思っていたらガッツリ寝ていたので、起きたら結構進んでた。とはいえ、あのインユア始まりで、Make You Wonderを歌って勇気100%で終わる回、なんだかジャニーズイズムの真骨頂を感…

目に入る光を受けて

高橋恭平くん、20歳のお誕生日おめでとう~~~!!!!! おとなになるということは、なんだか寂しいような気がしてしまうけれど、仕事をする上では好都合なこともきっと多くて、また新たな魅力の幅がぐんと広がって、恭平ちゃんのきらめきの材料になっていう…

その青春の終わりを悟ってしまい

コロナの影響で各種エンタメがボロッボロで、もはや息の根さえ止められそうな勢いさえ感じる。色んなイベントやコンサートが直前で中止なり延期。SHOCKも春松竹も当面は中止。彼らはなんにも悪くなんてないのにごめんなさいという文章まで出てしまい、コスト…

久しぶりに雑誌の解体をしたという話

あんまり勤勉なオタクではないし、万年金欠に悩まされているので、雑誌はとにかく写真がすきな奴しか買わないと決めていて、比率的にはドル誌<ファッション誌という体たらく…。オタクとしては大反省な雑誌の買い方をしているんだけれども、だって、どうして…

個人的今年のJr大賞の総評

いやぁ…胃が痛かった…こんなの2年も3年もやるもんじゃないわ…5連覇を成し遂げた岩橋くんのファンの皆様の相当な芯の強さに感服した、Jr大賞投票期間だった…。まず、質問数が多いので1枚書こうとするのに死ぬほど文字を書かなければならない。半分過ぎたあた…

HiHi,茨城行くってよ (Hi Tube 02/23)

https://www.youtube.com/watch?v=HhkhazmTs4M&feature=share まずサムネの髙橋優斗クイズの衝撃… こういう何をするでもなくただ喋ってるはいはいじぇっつが好きな層にとってはこういう企画が1番すきよ…そう、もう神回だと思っている。クイズをゆうぴ~自身…

収録曲全てのMVが公開されるなんていうネオ

ネオゾーン、収録曲の全てのMVが公開されていってそのなかでチャートが作られていてそこで1位の曲は歌番組で披露されるなんていうさ…どういう世界線なのさ…こういうアルバム曲内でチャートを作って音楽番組風に仕立て上げてしまうということは、MelonとかGen…

アヒージョの日だよ

今日は2020年2月22日。さくまくんがHiHi Jetsに再加入して、5人で出発をして2年が経ったという訳です。本物のアヒージョの日は何時だかよくは知りません。グループ結成日は別にあるけれど、HiHi Jetsにとって、このグループとして生きていく上で、さくまくん…

岡佑吏さんのお誕生日に寄せて

岡佑吏さんお誕生日おめでとう~~~!!!! なんだか2月は色んなアイドルの誕生日を祝っているような気がする。NCTはめちゃくちゃ2月生まれが多いし、おスルちゃんも、ビクトリアも2月生まれ。今日なんて、岡佑吏さんのお誕生日でありながら、ウェンディちゃ…

ラウール×Diorがあまりにも良すぎたという話

ディオール メイクアップ イベント「アディクト ラッキー シアター」| DIOR 最高なコンテンツが生まれている…これは美しさと妖艶さのフェスティバル… こりゃあ最高だ…これ、公式に飛んで画像のところのスワイプ4回すると、ラウールさんが己にDiorの星屑のよ…

君からのYELLの話

明るい曲調で、本人たちも楽しそうに歌っているのに歌詞がうるっとくる。そんな曲たちに弱い。関ジュの中では鼓動とかmy dreamsとか各々のタイミングで世に出てきてその時の境遇とか、関西ジャニーズJr.における時代の変わり目を感じて懐かしくなったりいな…

Aぇ! groupの1周年に寄せて

Aぇ! group結成1周年おめでとう~~~!!!!!! 思えばなにわちゃんもりとかんちゃんもお祝いしたし、こんなAぇ日を祝わない理由なんて見当たらなかったので…。 はじめてAぇを目の当たりにしたのがこの前の京セラで、2曲目にしてセンステからFireBirdのイン…

90年代レトロな気分

ネオゾーンが楽しすぎて、ワクワクしすぎていて、頭の中が90年代レトロファンキーなコンセプトでいっぱいなので最近は軒並みレトロファンキーなK-POPを聴くのに従事してる。そしたら今更ながらまた最高を見つけてしまった。 https://www.youtube.com/watch?v…

ソー・ピースフル

https://www.youtube.com/watch?v=VqworjxIMlE&feature=share うっそおそっっっっっろしく可愛いじゃん~~~目がいくつあっても足りないじゃん!!!!!(盲目) 20分で賞味期限が来てしまう死ぬほど美味しいらしいバナナジュースをかけて選択肢の中にひとつ…

NEO ZONE、最高の予感

https://www.youtube.com/watch?v=4a15n7lbRVo&feature=share NCT 127 Official Store ネオゾーン、とびきり最高を詰め込んできた… Super Humanから一年ぶり、2つ目のフルアルバム、事前にちょくちょくめちゃくちゃ供給あるかもね!みたいなことをスポされて…

今日のあれこれ

まずは少クラ。 先週がはいはいじぇっつで始まってはいはいじぇっつで終わるHiHi分かりましたよこれはドーンですねみたいな露出量だったので今回はオープニングの愛を叫べのみ。いや~~~途中で優斗さんが大好き!!!って言ったの凄かったね…そんなの好きにな…

BVNDITのシュールなクールさに惹き込まれて

チョンハのこどもたちことBVNDITが最高のK-POPを誕生させていた https://www.youtube.com/watch?v=xkhluXfuegg&feature=share とはいえ、BVNDITの言葉をチョンハの後輩グループの子たち!!!!としか知らない。CoolのMVティザーがあまりにも良かったので、M…

京セラ備忘録⑤

24. アエテオドル 25. Lips 25. 勝手に仕上がれ Aぇ!のターン。いやぁ‥痺れたなぁ。アエテオドルはアイランドTVの配信外だったので、この日初履修。なんだこの知らないが死ぬほどカッコいい歌は‥と思っていて、サビのアエテオドル‥アエテオドルでようやくこ…

ガールクラッシュの定義とは

ガールクラッシュって一体なんだろう。もはや定義が分からなくなってしまった。 多分、意味的には女の子が恋に落ちてしまうくらいの魅力を備えた女の子を指すのかな、と思う。もちろん、カッコイイ女の子たちは大好きで、ソンミお姉様とか、EXIDお姉様とか、…

Happy Seulgi Day

世界でいちばんかっこよくてかわいい素敵な女の子、おスルちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!!!!! こんなに素敵な女の子、きっと、きっとおスルちゃんしかいません。透き通るような歌声、魂の叫びのようなダンス、アイドルでいるということに関して如何…

LOONAというグループがガールクラッシュをするということ

YouTube So What,まず、イスマンがアルバムの楽曲プロデュースに参加したのしこたまびっくりした…外部のアイドルプロデュースに関わるのは初とかで…。あのCherry Bombのダンスカバーに感動したのが参加した理由らしいんだけど、さすがてよょへの愛が凄まじい…

同じ明日約束しよう

One Loveの話をしようと思う。 HiHi JetsがOne Loveを歌うこと、というのは、節目節目でHiHi JetsがHiHi Jetsを歌うことくらい覚悟を表すもの、だと思う。 HiHi Jetsに出会ったのは、その頃はまだ4人Jetだった彼らが歌ったOne Loveを偶然に見たのがきっかけ…

君にとって明日は (少クラ 2/7)

ほんとうに5人で歌ってた~~~うれしいよ~~~幸せだよ~~~!!!!!なんだか彼らから感じるギラっギラの覇気と気合と滲み出る嬉しさとか噛み締めるものとかとっても感じた1時間だった。ぎゅぎゅっとたくさん歌わせてもらっちゃって、また、足並み揃えて走ってい…

ドキドキしちゃう

う~~~明日の少クラははいはいじぇっつが5人で歌うし、りとかんちゃんもりるみらこー歌うなんていうとんでもなく幸せに満ちた日なんだ~~~!!!!!嬉しいなぁ…はいちゅーぶが5人になってしばらく経つけれど、実はまだなんだかドキドキしちゃって慣れない。も…

アイドルを好きになって何になるんだろう

空き時間に友達にふっと言われた。 アイドルを好きになって、それに終わりはあるのか、終わりはあったとして何になるのか、と。 多分彼女の納得のいく答えではなかっただろうけど、「きっと何にもならないけれど、それでいいんじゃない?」と言った。うまく…

君はたまにしんどくなることを言う

ジャニアイが終わった。 多分だけど、きっと今年のジャニアイはジャニーさんがいないということ、前に進むこと、ショーは続いていくということというものが軸になっていたのかな、だなんて思っていた。 初日のレポでジャニーさんとの思い出の話をする場面と…

ビターもスイートも好き

YouTube なんではいはいじぇっつはそんなにかわいい集団なんだろう!!!!!嬉しいな~~~楽しいな~~~!!!!! ROTがあまりにもしんどかったもので、なんだか5人を見たって3人の頃を振り返ったって心が痛んでしまっていたんだけど、そんな諸々のもやもやを…

##の季節

YouTube YouTube YouTube YouTube ちょっと初めて##のティザーが出た時はうっそ2月じゃんそんなの来年かよ(言い過ぎ)と体感で感じていたけれどなんだかんだ生きていたらもう2月、目の前何だなぁ…嬉しいなぁ…ほぼほぼ1年間をあけてのカムバック。Butterflyで…

まさかのデジタル会報はいはいじぇっつだったな~~~!!!!!ほわほわしていてあたたかで陽だまりに包まれたような世界に存在しているはいはいじぇっつ、とにかく幸せだなぁ…嬉しいなぁ…みんないるって最高だ、最強だ、と思うのだ。もう充分、もう充分戒めは…