震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

個人的今年のJr大賞の総評

 

いやぁ…胃が痛かった…こんなの2年も3年もやるもんじゃないわ…5連覇を成し遂げた岩橋くんのファンの皆様の相当な芯の強さに感服した、Jr大賞投票期間だった…。まず、質問数が多いので1枚書こうとするのに死ぬほど文字を書かなければならない。半分過ぎたあたりから手が痛くなってきて後半の好きなYouTubeの回とか好きなコンビを選ぶあたりはもう楷書みたいな字で書いてた。それと、丁度投票期間中は好きな人達の2020年の進退自体が不明・無効票覚悟で票を入れていたのと、やはり、辛かった…。マジで夢も希望も存在しないんじゃないかと思いながらの作業だった。

 

そして結果。なにわ男子強い。分かってはいたけれども死ぬほど強い。7人全員ランクイン、トップスリーのうち2人はなにわ男子。西畑くんの2連覇・過去最大の投票数…凄いな…凄すぎるな…どこのグループも票を固める固めないで模索していたと記憶しているけれど、なにわ男子さんはそれぞれのファンがそれぞれの好きな人をランクインさせたくて血反吐吐いて頑張っていた印象なので票割れしまくった中での全員ランクインなんですよ…そりゃあ再々追加公演決まるし、MYOJOで表紙キメちゃうし、Seventeenでの連載も決まっちまうよねぇ…。

コメントにもあった通り「これが最後」になることを願う…この勢いと圧倒的な人気のままで、一気にトップスターへの道を駆け上がって欲しいので…

 

HiHi Jetsはグループからは3人の恋人にしたいへのランクイン。6位のゆうぴ~、9位のみじゅ、さくまくん13位。これを、踏ん張ったととるか悔しいととるか。気を吐いたと思いたいが半分、やはり、悔しいが半分。1人でも多くランクインさせてあげたいに越したことはなかったしさ…でもいがりだぉちゃんが総理大臣と喧嘩が強そうで1位取ってるの面白くてにっこりしちゃった…去年の話になるけれど、さくまくん喧嘩が弱そう1位だったのを踏まえても可愛い。喧嘩が強そうな人と弱そうな人がHiHi Jetsのマンネラインなんだぜ…最高だろ?????書いているうちに悔しいという思いが込み上げて来るのでやはり悔しいが1番先に来るのだと思う。MCが上手いはゆうぴ~だろうが!と思っていたので1位をあげられなかったのが本当に…リア恋も悔しい…が正門くん強いな…

 

そしてニシタクの11位…ヤバい。だから言っただろ、ニシタクはヤバいんだ…。この勢い、来年のJr大賞ではトップテン入りほぼほぼ確実では…重岡くん→西畑くん→できている関ジュの歴代センターによるJr大賞上位圏入りの系譜を継ぐのは、彼かもしれない。なにわ男子さんが抜けたあとの関ジュの先頭に立つのは、きっとLil かんさいだとも思っているので…。

Aぇからのランクインが正門くん、末澤くんなのは納得の部分ありなんだけれど、もう少し上行くかなぁとも予想していたので少し…な部分がある。

 

たかがJr大賞、されどJr大賞だと思っているので、少しでも露出増加・はたまたデビューに繋がるなら頑張る以外の選択肢は無いと思っているし、恋人にしたい1位を取った者はデビューできるのジンクスは伊達じゃないと思うので、頑張りたいし、本気になるよね…