震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

京セラ備忘録⑤

 

24. アエテオドル

25. Lips

25. 勝手に仕上がれ

Aぇ!のターン。いやぁ‥痺れたなぁ。アエテオドルはアイランドTVの配信外だったので、この日初履修。なんだこの知らないが死ぬほどカッコいい歌は‥と思っていて、サビのアエテオドル‥アエテオドルでようやくこれが噂のアエテオドルか!!!!!!と気づく。何も分からずに手のひらで踊らされているというより、全部わかっていて、「あえて」躍らされている感じが何ともしたたかで素晴らしかった。そのあと、LIPS歌い出すんだけど、正門くんが、冒頭を歌い上げて、京セラにめちゃくちゃ大きなリップ音を響かせた衝撃が強くてその後の記憶が曖昧になってしまう。配信の時は配信のこともあってか気持ち抑え目だったような感じがしたけど、初日は本当にめちゃくちゃ響かせていて死人が続出するレベル。誰が好き関係なくみんな正門くんのオンナの顔しちゃうやつね…!!

そして勝手に仕上がれのC&R難しすぎて言葉にならなかった問題なんだけど、特に後半のJUNIORが言えなくて、あおあおあおあーー!!!!(スーパーヤケクソ)みたいな感じで声を出てた。最終日前に練習用のアイランドTV出してくれたのは賢い選択だったと思う。初日は本当に難しすぎて声を出すことすら困難だったので…。アエテオドルも、実際に生で見たと人にしか分からないという空気感があって、イントロでぎゃーーーという雰囲気ではなかったな、セトリを変えて配信最後に新曲を持ってくるも戦略、あえて見せないも戦略なのかな、と。

 

27. 僕空~足跡のない未来~

28. Can't stop-LOVING-

29. 太陽がいっぱい

30. Dear Woman

ミニGOGOEXPO! ちょっとVCR流れた瞬間は意味が分からなくて友達にめちゃくちゃ質問した。エキスポ?エキスポ?真実?ってうるさかったと思う。ごめんな、友達。映像もきちんと作られていてセトリも練られていてあぁ、本当はあの日大空の下であの会場でやるつもりだったんだろうなぁ…天気はどうにも出来ないけれど切ないなぁ…と。それくらい世界中の幸せをかき集めたような空間で、眩しすぎて見えないくらいの輝きを放っていた。なにわちゃん。僕空で国境も国籍も関係ないと歌い、Can't stopで素敵な夢を叶えておくれと優しい顔で歌い出す…。もうそのままそっくり返したい。素敵な夢を叶えておくれ!そして死ぬほどDear Womanとなにわ男子の調和性が素晴らしかったなぁ…。あの全国民全肯定ソングをなにわちゃんが歌うというその事実が素晴らしかった…。途中でキラキラが降り注いでカメラに映るなにわちゃんの後ろにキラキラがもれなくあるんだけれど、普段なにわちゃんを見ていて浴びているキラキラを可視化してその眩さを表現しました!!!!ときめきの正体とはこれです!!!!みたいな感じ…素晴らしく良かった…オーラス、大橋くんが「幸せをありがとう!」と叫んだの泣いちゃうな…どれだけの幸せを君たちから貰っているか、知ってるかい??こちらこそ、幸せをありがとうだよ!!!!!!

 

 

つらつら書きすぎて、終わらない。

永遠にキラキラを浴びていたいし、これがあるべき夢の関西アイランドの姿だな、と。