震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ8/7

  • おいで、Sunshine!

夏のまぶしさときらめきをすいこんだようなオープニングだよ…ソーシャルディスタンス的にあまりお互い近寄らずに歌っているのがもどかしい青春模様っぽくてまた味わい深さがある。「色っぽいね」と歌うゆうぴ~が眩しいし色落ちしてオレンジ風味の長めの髪のいがりちゃんがサビで作るハート、このまま宇宙まで飛んでいけそう!!真夏の少年仕様の龍我ちゃん、あれだけ綺麗な金髪にするにはいかほどブリーチかけたのだろう…あの髪色が似あうのはそれだけ美しい証拠だなぁ…8月の夢を永遠にしたいね、綺麗なまま、儚いまま。

 

  • 2  faced

これは最強のなにわ男子に誘われる裏世界だ…すごいや…甘い運命感じたりアオハルしよ?青春を掲げてさわやかに駆け抜けるような歌が多い中真髄よここにありと言わんばかりに微笑まれているような気分がしているんだから。あんなの心を鷲掴みにされてしまうにきまってるじゃない…だって冒頭の藤原さん「さっさとキスしろ」ですからね…大人のカッコイイ香りを漂わせて余裕の風格さえ見せてくれるの本当に狡いし大橋さんもしかりなんだけれども歌って踊れるスキルを余すところなく披露してくださっているの…能ある鷹が自由に飛び回るさまのようでしびれる。長尾ちゃん監修衣装もひとりひとり凝っていてじっくり考えたんだろうなぁ…いろんなレパートリーの衣装がこれからもたくさん作られてほしいし長尾ちゃん自身のベレー帽、あれはあまりにも天才だよ…

 

  • KISSIN` MY LIPS

これをセカンドシングルで出せるすのーまんつよいなぁ…発売までまだ日にちがあるけれどたくさんの衣装のバリエーションで見せてほしな…この前のスーツじゃなくて全員ピンクだったのとことんエッジィだった…今日のラウールさん髪の毛をうねうねスタイリングにしていたのもまた違った麗しさや可憐さが引き出されていてとっても良かった…どんなMVやアートワークが施されるのかとびきり楽しみなんだけど一抹の不安もぬぐえない。これだけ良いものがそろっているんだから、きちんとお金をかけてすばらしい作品になりますように

 

  • サヨナラの方程式

噂の「新曲」の正体。なんだか久しぶりに耳にしたなぁ…駆けるも柔らかい感情を刺激してくるけれどこの曲もなかなかそうで。「僕らは答えだった」なんてさ少し怖ささえ感じるんだ。だってジュニアには必ずそのグループが解体されないなんてことは存在しないんだからともうここまで来たら後には引けなくなる怖さがいつだってあるけれど、そんな感情、杞憂だった。時は2021年に更新されて、あんなに楽しそうに嬉しそうに幸せに満ち溢れた顔して5人が微笑むんだもの!!!!!初めて2番が解禁されたけど、「僕らは答えだった」よりなにより2番の歌詞がジャニーズジュニアが歌うにはほろ苦くて儚い。

当たり前なんかじゃない それは

永遠なんかじゃない ねぇ

ただ許されるのなら消えないで

なんて…なんて残酷なんだと思いつつなんだか真理をつつかれたような気もしていて。永遠なんかじゃなことなんてわかりきっているんだけれど、それでもやっぱり永遠を探しに行きたいんだよな…永遠なんかじゃないと歌っているのに「ただ許されるのなら消えないで」と最後にダメ押しのように「僕らは答えだった」と歌うの、永遠なんかじゃないと知ったうえでその事実に立ち向かおうとしているような気もする。永遠なんかじゃないかもしれないけれど、ずっとそばにいられたらいいなのような一見矛盾したようなあたたかな願いの歌。当たり前なんかじゃない~が野郎組トリオとはしみずで分かれているのも本当になんだか狡いや…そうか、「サヨナラの方程式 何乗しても足りない」ということはその公式は完成していないことにもなるんだよな。だとしたらその方程式は完成していないことになるし、だからこそ「そばにいるだけで 僕らは答えだった」のかもしれない。何乗しても足りないのに振り付け上は5乗しているところがまた良い。

5人がなんとも良い顔をして歌っていて、冒頭のゆうぴ~は触れたらふわっと消えてしまいそうな儚ささえまとったそれでいて強い意志のある顔をしているんだけどどんどんふわっと優しい顔して微笑むようになるのが、嬉しそうに歌うのがとっても嬉しい。「だから泣かないで」で寂しそうに目を伏せる表現も素敵だ。みっじゅ、サビ前を情感たっぷりに清涼感をまとわせた透き通った声で歌わせたら右に出るものいない…今回の「そう」も駆けるの「終わりのない旅路へ」も然り。はしゆとの歌う「今はこんなに眩しいなんてさ」も、さくまくんがその目に星空を宿して柔らかい顔で笑うのも、いがりちゃんの「夢のように鮮やかになった」もまた宝物がひとつ増えたような気分がする。