震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

東京がまつわるアイドルのものは大抵好きになってしまう

 

 

Juice=Juice『トウキョウ・ブラー』Promotion Edit - YouTube

 

Juice=Juiceさんがトウキョウの名のつく歌をリリースするらしい。聴く前からタイトルの中で1番気に入っていたのがこれだった。大抵アイドルにトウキョウと名がついたり曲名が付けられたりしているとそれらはきらきらしているし程よく悲しかったりしてたまらなくなるからである。だって、東京女子流東京B少年もTokyo Experienceも、Juice=Juiceとトウキョウと言えばTOKYOグライダーだって全部素晴らしい。

 

衣装のほのかな緑色が植村あかりさんの色であり、ほんとうに卒業してしまうことへの悲しさを感じていたらそんなことは一瞬忘れてしまうくらい都会的でお洒落でハローを学んだ時にJuice=Juiceとはというところのど真ん中でもうだいすきになってしまったのだけど、大切に植村あかりさんを送り出しつつもうJuice=Juiceさんは前を向いていてこのトウキョウ・ブラーはおおゆめりあいソングなのだ。そんなの、ずるいじゃないか。

 

工藤由愛さんと松永里愛さん、つまるところのふたりがゆめりあいとよばれている。いちれおやいがさくやはしみずみたいなJuice=Juiceにおける大シンメだとふたりを位置づけてわたしはゆめりあいのことをはじめて認識した気がする。かなりふたりのパートも多いしふたりで映るカットも多いし、ゆめりあいラバーだったら情報過多で一旦再生停止してしまうかもしれない。夢の様すぎるから。