震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近よく聴く歌たち

 

Iron Boy / Weki Meki

Iron Boy - song by Weki Meki | Spotify

癖になるメロディとほんのり感じるちょっぴり古っぽい音楽を聴いている感じがたまらなくなる。こっちがタイトル曲でも良かったのでは…?とも思う。レトロで刺激的なウィキミキ…

 

Fever / DONGKIZ

Fever - song by DONGKIZ | Spotify

なんてったって意味がわからなくて騒がしくて目が点になっているうちにいつのまにか曲が終わっている。カラフルで煩くて熱にうかされちゃうし絶妙なレトロ風味のきらびやかさ…Feverは超最高なの…

 

Chill / EXO

소름 Chill - song by EXO | Spotify

Diamond /EXO

다이아몬드 Diamond - song by EXO | Spotify

The Warを垂れ流しにして暑さをさらに助長しないと夏真っ盛りの気分にはなれない。今年は外へ出かけられないのでThe Warをリピートしながらエアコンのついた部屋でアイスを頬張って浸ってる。

 

Beautiful Goodbye /f(x)

Beautiful Goodbye - song by f(x) | Spotify

それほど、夏コンセプトの歌では無いんだけれども彼女たちの置かれる状況を考える度に頭の中で流れる曲。

Goodbye Summer /f(x), D.O.

Goodbye Summer (f(Amber+Luna+Krystal)) - song by f(x), D.O. | Spotify

夏が終わってしまう寂しさと青春のほろ苦い部分とまぶしさと色んなものがつまった大切な大切なまっさらな恋の歌。Pink Tapeというアルバムで、くりったるやルナやアンバーにギョンスという人選も胸が苦しくなるほど良い

 

淋しい熱帯魚 /Wink

淋しい熱帯魚[Bonus Track] (Remastered 2013) - song by Wink | Spotify

完全に、去年のSMTのジョイイェリを引きずっている。f(x)ラストステージを除けばダントツ1番素晴らしいステージだったと思ってる。きらきらの以上に真顔のジョイイェリ…

 

Bring it down /鈴木愛理

Break it down

Break it down

‎鈴木愛理の"Break it down"をApple Musicで

これ聴くと超お洒落して意味もなく街を歩きたくなるし耳触りがずっと心地よくて知らず知らずのうちに踊り出してしまいそうな気持ちになる。ダンスは全く踊れない。

 

夜に駆ける/ YOASOBI

夜に駆ける - song by YOASOBI | Spotify

流行りの曲…と毛嫌いしていたんだけれど、1度聴いてみたら歌詞が美しくて悲しげで曖昧で、聴く人によって色々な解釈が出来そうだ…と思い聴き込むようになった。小説を元にしているらしいので読みに行ってみようかな…''思いつく限り眩しい明日を'' だなんてなんて綺麗で苦しいんだろう。

 

えっせむアイドルたちの第3四半期の動向にドキドキしちゃって、そわそわしている、そんな夏。