震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

きみのことが好きなんだ、僕は

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=vofjeJvRT9c&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=1RucPMzwFZA&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=lXZxuRHggYY&feature=share

 

グループ全体としての初1位のみならず、初音源1位を手に入れてしまったんだ、ドリームたちは。

 

ただの1位じゃないんだ。NCT DREAMという青春を駆けるグループとして、ひとつの区切りのカムバックで、この先それぞれがドリームという形を残しつつ、別の道を歩いて少しおとなになるのかもしれないということなんだ。

 

昨日の初日売上も37万枚越え。全作の売上を優に超え、歴代の初日売上においても5位にランクイン。

これは、きみたちが普通に学校に通ったり、放課後普通にカラオケ行ったり長期休暇を楽しむことと引き換えにアイドルとしての青春を過ごすそのすべての瞬間や努力が数字という形になって表れたんだと思ってる。

 

お菓子箱に詰め込まれたチューインガムに口をあんぐり開けて、ホバーボードに乗って歌っていたきみたちが、その過半数が20歳を迎え、車のトランクをキメキメに開け、あんなゴツいバイクに乗っている。凄いな。背も伸びて声も低くなって、青春ど真ん中を体現したような爽やかでそれでいて切ないメロディラインのタイトル曲から治安の悪い雰囲気を出せるグループに。

 

少しだけ、寂しいと思ってしまったかもしれない。頭の中では、夜の遊園地でドリームが大暴れしておとなに反抗して、酷く冷めた目で、夢を見るのを辞めた人間たちを見て欲しいと思った。それでも、やっぱり君たちは凄い。違う夢の段階へ行くには、乗り物が必須であると、どこかで見たけれど、あんなにバイクが登場したことにもきっと何かしらの示唆があるのだと思う。君たちがこれから歩む未来、そこではじまる新たな夢の段階の数だけ、その手段としてバイクもあるのかもしれない。ここでドリームが終わるのではなく、目線はいつでも未来だ。君たちの勝利だよ。

 

Love Again, a song by NCT DREAM on Spotify

 

トラックビデオ見た時点で絶対好きだと思っていたけれど、やっぱりLove Againが1番好きだなぁ。ドリームが少しラフに抜いた感じでお洒落に踊るその情景が浮かぶしなによりR&Bヒップホップがすきだ…歌詞も絶妙に可愛らしさは残しつつ少しだけおとなになったドリームそのもののようでほろ苦い気持ちにもなる。

 

このまま、トップスピードで駆け上がって行け、ドリーム。