震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

少クラ 5/8

 

 

総集編の満足感って凄いな。見れば見るほど目が足りなくて夢中になってにこにこしてる。

たった一年前の回なのに、こうも顔つきが違うか、とジュニアの一年の早さと切なさに思いを馳せ、生まれたてのきみどりのゆうぴをみて守りたい衝動に駆られた。

 

LOVE together 2002を歌う少年忍者、たった一年前なのに凄まじく向上するスキル、めちゃくちゃ生まれたてのちびしょうれんかい(踊りが拙い)、良くも悪くもクルクルと変化していった序列・フォーメーションそれらすべてが明るいメロディと共に展開されていくのは本当にさ!!!ある意味1番ジャニーズJr.してるグループだよ。

ハルカナ約束、京本さんに肩組まれて前に出てきたりフリーダンスでめちゃくちゃこなれたダンスを披露するあじまくん、あまりにも雰囲気が陽だなぁ~~~!!あじまくん的にはアジと呼んでほしそうだけど、恐れ多くてとてもやすやすと呼べないし、K-POP好きそうなのがとても嬉しいので好きなグループ・またはこの事務所が好きでもよい…教えて欲しい…!固有名詞ことごとくダメな謎ルールあるので言ったところでカットされちゃう運命だろうけど…

 

 

ゆうぴ~と大昇くんが元気が出るソング的なものを選んでいて、HiHi Jets、コズメロという選曲なのとても良かったなぁ…。お互い初オリジナル曲で、HiHi Jetsはお手紙回、コズメロは確か、初披露の回が放送されたの、とびきり愛に溢れたニクい演出だった。はしみずお手紙→HiHi Jetsの披露順でさながら炎のようなメラメラ感、もっともっと上に上り詰めてやろうというそのギラギラとした闘志と破棄がすさまじい、そんな意思が見え隠れした5人というこれ、嫌いな人いないよねパフォーマンス回だと思う。死ぬほど良い顔して踊ってるんだよ5人とも…君たちは未来だよ、希望だよ、上手く言葉が出てこない。最高なんだ!!!!!ゆうぴ~の言う通り正にHiHi Jetsと共に進化していくような歌だなぁ。これからどんな変貌を遂げて最高になっていくのかと思うとワクワクするし、HiHi Jetsがあゆむその道全てにHiHi Jets(曲)が名刺代わりの代表曲としてある心強さったら無い。

 

途中で挟まれたテレ朝メドレー、やってこないということが確定してしまった今年の夏に思いを馳せてしまってもう…。みなみなサマー→おいで、Sunshineの順で放送されたもんではいび~と夏とサマステとジュニアの夏そのものきらめきと儚さとあぁどうか行かないでくれよと願うその気持ちが一気にドバっとやって来て走馬灯を見たような気がする。誰もが待ってる夏、それとも1年間の主役も、8月の夢を永遠にするのも全部夏なのよ。ジュニアを愛する者にとって夏はもうそれだけで格別だ。今年の夏、どう生きていけばいいんだろう。

 

夏つながりで言えば去年のin大阪のドリキャも放送があったけど、関ジュの継承を見た瞬間だったなと思ったことを思い出した。もう、なにきん→メイン(総個人戦時代)は完全に終わりを告げて新たなフェーズに移行してるんだなぁ。酸いも甘いも選ばれし者もそうではなかった者も、きらきらとしつつ、悔しさややるせなさを抱えながら前に進んでいくのかなぁ、と。

東京初登場のりとかんちゃんのりるみらこーもあってめちゃくちゃ救済された。青のキラキラした衣装、真っ白な羽と「いつも君は笑ってて」が世界一似合ってた。君たちこそ、いつも君は笑ってて!!!