震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

この回のHi-Tubeは見るべし選手権 (初期編)

 

Mステ→バンジー回の流れで今日はいがりだぉさんがバラエティ出演を果たし、なかなかの大御所の方々にガリガリと子犬を呼ぶように呼ばれ、ガリ回といわれしっかり爪痕を残した訳だ…特にMステの流れからの怒涛のテレビ出演はたくさんの方々にHiHi Jetsという最高のアイドルを知ってもらえる大チャンスだと踏んでいるのでここは大声で叫んでおきたい。あんなにキラキラしていてこんなに喋れるHiHi Jets,毎週日曜日 20:00更新でYouTubeやってるらしいよ!!!!!

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=_wFWugeTpTM&feature=share

これは記念すべき初回。

もうすぐYouTubeはじめて2年が経つわけで、みんな学生だったHiHi Jetsが今年には過半数が20歳を迎えてしまうわけです。なんだか顔つきもあどけなくて当時まだ中学生だったさくまくんといがりだぉさん、生まれたての顔してる…

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=JKq8iStQs_Y&feature=share

Mステでまず歌った曲がこれです。「JETなDOするLIFEなう」の歌です。嵐のA・RA・SHI, Sexy ZoneSexy Zoneがあるように、HiHi JetsにはHiHi Jetsという名刺代わりの歌が存在していて一時期はいろんな諸先輩方がHiHi JetsHiHi Jetsを歌う時代もありました。聞けば聞くほど歌詞の意味はわからなくなるけれど、見れば見るほどキラキラに包まれて幸せになれます。見てくれ。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=WdT0-b8EFvo&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=Z9hlYzBEfnk&feature=share

夏の長期間ライブの千秋楽の次の日に高尾山に登った回です。坂を駆け上がったり美味しい物食べたり罰ゲームをしたくなくて忍者のように足音を立てずに歩こうとしたりする少年のようなHiHi Jetsの姿が見られます。山登りJetsの伏線的なことを言ってしまうと、HiHi Jets,今年には富士山にも登るらしいよ…

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=AvDreOU1RIY&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=IhvpMOmRpvI&feature=share

個人的には基本的にはただ歩いていたりただ話しているHiHi Jetsさんの面白さが好き。マラソンコースが北海道になってしまったので恐らくこのマラソンコース歩いてみました企画も無くなったでしまったあろう悲しみ。途中でお腹が空いて取材交渉しがちなので、HiHi JetsさんはジャニーズJr.でありながらやけに取材交渉が上手いというのもミソだと思っています。

 

https://www.youtube.com/watch?v=MepmDWh74nQ&feature=share

https://www.youtube.com/watch?v=MnkgYPUd8R4&feature=share

HiHi Jetsというグループへの好きという感情があまりにも昂った時に見るようにしている動画です。2つとも共通していてHiHi Jets組織力というかグループが同じ方向を向いて全速力で走っていこうとすることができる強さを感じる。何度も見て、何度もかみ締めたくなるような動画だなぁと思っていますし、Mステ直後にまた見返して心をほかほかさせました。Mステ直後、「伝説」を目指すグループであるという言葉を多く見かけたので言うと、HiHi Jetsと伝説が結びついたのは恐らくここから(心にはこれまでもあったかもしれないけれど、この動画以降から雑誌や本人たちの発言等からも伝説になりたいという言葉が頻出するようになる)。

2つ目の方の話ばかりしてしまうし、実は初期動画では無いんだけれど、「俺たちっていいグループだよな」という発言の飛び出す1つ目のあとはやっぱりこの神回を見たくなるので…

 

https://www.youtube.com/watch?v=_6xNbV0BfIo&feature=share

トップオブゆるJetsかもしれないが、私はHi-Tubeの中で群を抜いてこの回が好きなのです。とにかくHiHi Jetsが寒空の下で焼き芋を美味しそうに食べているのが可愛くて健気でなんだか愛おしくなってしまうのです。HiHi Jetsの良さってギラギラしていて王道ではない雰囲気を醸し出しがちでありながら、地上波で見つかる時は王道ど真ん中のようなフレッシュさとかきらめきとか一生懸命さが事を起こしていてどこかほっとけないよと思わせてしまうところだと思っているんだけど、まさにそれ!!!!!と言いたいところですが多分個人的なこじつけだとも思う。いっぱい食べるアイドルが好きな人はこの動画も好きではなかろうか…。だが難点がひとつ。終始動画がとても暗い

 

 

 

さあそこのあなたも、JETなDOするLIFEを…