震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

OH MY GIRLの8冠をを考える

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=GZvv0vOhfbI&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=c1jbG_9jlqM&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=OhEQlAsIhlU&feature=share

 

 

おまごるの歴史をいつか振り返った時、今回の活動の記憶は色濃いものにきっと、なるだろう。8冠、オールキルだ。とにかく音源が好調、それに留まらず、音盤強者が強いミューバンでも1位。愛らしさや、童話の中から飛び出してきたようなきらめき、そこを貫いてやり続けてきた、君たちの確かな証拠だ。透き通っていてとびきり甘いもので包んであげたくなる感情の総称みたいなものだ。

 

 

f:id:pcypcy:20200521203904j:image
f:id:pcypcy:20200521203909j:image
f:id:pcypcy:20200521203913j:image
f:id:pcypcy:20200521203901j:image

f:id:pcypcy:20200521204246j:image

 

衣装も可愛くって浪漫のかたまりみたいで最高だったんだよ…おまごる衣装班に敬礼!!!

真っ白なスタイリングのアリンちゃのホワイトデカリボンと、ブルーカウガールスタイリングと、チェックセットアップ風のスタイリングがすき…もうチェックの衣装はアイドルとチェックのセットアップで論文書きたいくらい。チェックのセットアップとアイドルは最高が宇宙になるようなものじゃん。、

 

 

やはり、この大躍進にはクインダムでの大健闘が外せないなぁ。当初は、おまごるちゃんが過酷なサバイバルに挑むということがどうにも怖くて、悪意のある編集や、順位をつけるという行為そのもので傷つかないか心配だったのだけれど、クインダムというプログラム自体が、経験も歴も全く違うグループたちが共に尊敬しあって切磋琢磨していて、ヒット曲をアレンジしたり、再解釈する様を見られたり、とても良い番組だったと思う。

 

https://www.youtube.com/watch?v=e5BseJ4fxzA&feature=share

やはり、クインダムのおまごるを語る上で外せないのがDensityカバー。再解釈力と丁寧に世界観を構築し表現するということに長けていることをアピールするにはあまりにも十分で綺麗で澄みきっている。

 

https://www.youtube.com/watch?v=n31-1D5tQeI&feature=share

 

https://www.youtube.com/watch?v=wVMeNl4UfIE&feature=share

 

 

おまごるのこれからの一層輝かしい花道を祈っています。

 

 

8冠、おめでとう!