震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

この想いが叶うのなら

 

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "クリーナーズ、清掃完了! キズだらけになってもいいんだ 思い描いたピカピカの未来を両手に掴む この想いが叶うのなら 伝説になるその日まで。 #全力クリーナーズ を最後までご視聴いただき ありがとうございました🤍❤️💙💚💜 #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 https://t.co/c9VQauELvb" / Twitter

ドラマ+『全力!クリーナーズ』【公式】 on Twitter: "#全力クリーナーズ 応援ありがとうございました! またどこかで会えますように🌔 / クランクアップのお写真公開💐🧡 \ こちらの様子はBlu-ray&DVDにて ご覧いただけます☺️ 詳しくはHPにて! https://t.co/m3fLgr64aA #HiHiJets #髙橋優斗 #井上瑞稀 #橋本涼 #猪狩蒼弥 #作間龍斗 https://t.co/1VrQCfD1d7" / Twitter

吉田恵里香 全力クリーナーズ放送中!ダブル6月4日放送開始 on Twitter: "遅くなりましたが #全力クリーナーズ、全話ご視聴ありがとうございました🧼はじめちゃんジローおまめ4番ごっちんが大好きでした✨ またいつかお会いできる日を楽しみにしております‼️" / Twitter

吉田恵里香 全力クリーナーズ放送中!ダブル6月4日放送開始 on Twitter: "(元々全力クリーナーズは三部構成のつもりだったのですが 物語がてんこ盛りになったり、キャラ達が膨らんだり、色々あったりで二部までしか描くことができなかったんです。なので、いつか、いつか最終章を演じて貰えたらいいなーと思っております✨なので引き続き応援よろしくお願いします❤️)" / Twitter

 

全力! クリーナーズが最終回を迎えた。もうさよならしなければならないのがとてつもなく寂しいくらい、全力!クリーナーズというドラマが好きなアイドルの初グループ主演ドラマであるという事実が嬉しい。できることなら終わって欲しくないしあと50話くらいやるかシーズン5くらいまで定期的に更新していて欲しい。けれどもそんな思いを抱いていたのはもしかしたら最終話の時点でクリーナーズはクリーナーズではなくなる、完全にこどもの時代を脱するのではないかと思っていたからだったので、「彼らの活躍はまだまだ続く 予定である!」という終わり方をしていたのはまだもう少しモラトリアムでいてくれる(クリーナーズでいてくれる)のかもしれないという含みがあって物語が終わることが苦手なわたしにはそのオープンエンドさが心地よかった。

 

このドラマはハイハイジェッツへの当て書きというかたちで物語が作られていたのでこれはこの辺りのハイハイジェッツのことなのかなぁとそれがそうであろうがなかろうがぐるぐる頭を悩ませていることすら楽しかったけれども、クリーナーズがまだクリーナーズであるという終わり方はハイハイジェッツがハイハイジェッツでこれからもいてくれる、ひいてはハイハイジェッツの活躍はまだまだ続く 予定である!というような限りなく良い方向のオープンエンドで、制作陣からハイハイジェッツへの愛のたくさんこもった期待を込めての当て書きなのかもしれない。

 

だからこそやっぱりPika Pikaはサイコーのハイハイジェッツへの当て書きソングなのだと思う。クリーナーズが当て書きであるという点も好きだったが、ハイハイジェッツがその主題歌でPika Pikaというきらきらした歌を歌っているのも好きだった。全話終えてみて今一度聴いてみると、へこたれないんだ 不思議なくらい と 無条件に仲間だからが心の隙間に入り込んでくる。

 

撮影期間中に不可抗力的に思った通りに撮影できなかっただろう点から元々予定されていた三部構成の最終章がドラマに入り切らなかったということを全力!クリーナーズ シーズン2への展望にしたい。