震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

らじおだじぇっつを聴いた

 

 

HiHi Jets のラジオだじぇっつ!|HiHi Jets(ジャニーズJr.)|AuDee(オーディー)

 

4/1からハイハイジェッツの冠ラジオのHiHi Jetsのラジオだじぇっつ!が始まった。何故か田舎の当地域でも放送されるけれど最速放送で初回は聞きたくて少しドキドキしながらradikoを開いた。

 

まだ聞けていないひとは聞いてからここにたどり着いていることを祈っている。聞いてから読んで欲しい。はじめての冠ラジオというよりは男子高校生がノリで収録してみたポッドキャストを何故か見つけて聞いてみた瞬間のなんとも言えないシュールな雰囲気とよく似ていたと記憶している。とはいえ男子高校生がノリで収録してみたポッドキャストを発見したことはない。なぜかぬるっともんじゃの話から始まり、何故か初回放送で放送された歌が五等分の花嫁の歌だった。しかも真面目なトーンで「俺たちにとって大事な歌です…」と来たからアイズかなハイハイジェッツ(曲)かなぁと気持ちをふわふわさせていたところにきたのが五等分の気持ち(フルコーラス)というもう誰もハイハイジェッツのラジオだじぇっつ!の全体像を掴めない不思議な空間になっていた。 全体的な空気も選曲の自由度もふわふわしていてよく分からなくてそのよく分からなさが男子高校生の日常みたいなハイハイジェッツの会話を生み出していてわくわくする。

 

これができるだけ長く続いていったりもっと全国区で聴けるようなハイハイジェッツの看板番組的な存在になるといいなぁ。是非そうしたい。 今後の放送回でどんな歌が最後に放送されるのかも加えて楽しみである。