震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

東京女子流のこの歌歌ってよ選抜を考えたい

 

 

  • Killing Me Softly選抜

東京女子流「Killing Me Softly」MV - YouTube

夏焼雅 (Berryz工房) 救われなさそうな歌の世界観の中で救われなさに負けない覇気ときらめきを放って欲しい。

上國料萌衣 (アンジュルム) こういう世界で凛とした主人公の顔するのはやっぱりかみこっていうところがあるじゃないですかという思いがある。

植村あかり (Juice=Juice) 話すように歌うあーりーがいることで悲しさとおとぎ話感が増す気がする。

④ユア (OH MY GIRL) ゆあたまはいつだって「おんなのこ」で憧れなので。

⑤クリスタル(f(x)) 「壊れそうな2人をつなぎとめてるもの」が彼女の声で頭の中で再生される。

 

  • Limited addiction選抜

東京女子流 / Limited addiction - YouTube

①小柴陸 (AmBitious) 最近小柴さんの声がお洒落だと気づいたのではやくいろんな声の小柴さんの声を堪能したい。この歌の雰囲気にもよく溶け合うと思う。

菅谷梨沙子 (Berryz工房) 「煌めく世界の秘密が 解け合うんだ」を歌う梨沙子さんを見つめながら、煌めく世界の秘密は梨沙子さんじゃん…と思いたい。

③ジゼル (aespa) とにかく歌ってる時の声が弱い人たちを選んでいる。とにかくスパイシーで声が好きなので歌のパートが欲しい。

④高橋恭平 (なにわ男子) 「恋と愛の違いはきっとそう 考えてもまだ早いかな」を歌う恭平ちゃんのことを考えるとやけにドキドキしてきちゃって困る。

作間龍斗 (HiHi Jets) 「初めて感じる衝動に 溺れていく」を歌わせたら観客を世界一苦しくさせてしまう人だと思う。

 

 

  • 星屑とヒマワリ選抜

東京女子流 / ヒマワリと星屑 - YouTube

もはや選抜で5人挙げるというよりは松本わかなさん with Boys beの皆さんで歌って欲しい。指にヒマワリの花を付けてぴょんぴょん飛び回ってあのアイドル特有の明るい歌を歌ってるのに胸がぎゅっと締め付けられてしまうあの現象を引き起こして欲しい。「ときめきは光る星屑 やがて想像を超える かけがえない瞬間だから いつまでも忘れない」という歌詞のまぶしさをそっと抱き締めたい。