震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

最近よく聴いてるあれこれ

 

 

好きって言ってよ / 福田真琳(つばきファクトリー)歌唱動画 - YouTube

こんなに登場から完成されていて不思議な憂いがあって目を奪われてそこから目を離したくなくなる。福田真琳ちゃんは確か一般からオーディションを経てつばきファクトリーに加入したという経緯の持ち主なんだけど、ステージの上で特段落ち着いていて優雅ではやく真ん中で組織を引っ張る彼女が早く見たい

 

Don't Be Cruel - song by Tokyo Girls' Style | Spotify

毎日毎日聴いてもスルメの如く噛めば噛むほど旨みがじわじわ広がってお耳の恋人のような感覚で新鮮な気持ちで聴き惚れてしまう。間奏が長めなのも曲の雰囲気にどっぷり浸かってきらめきの海を泳いで日々を過ごしていけるのでありがたい。

 

Love like candy floss - song by SweetS | Spotify

この歌のセンチメンタルとお洒落の間の雰囲気が好きだし、やっぱりらあんびしゃすにLove like candy flossを歌ってもらって心の柔らかいところをいっそほろほろにされたい。「できるなら 伝えてしまいたい でも伝えられない」でとびきり切なそうに歌う小柴陸さんがいてほしいし、「あの甘く淡いユメのよう」は真弓くんがいいな。

 

ヒマワリと星屑 - song by Tokyo Girls' Style | Spotify

まだまだ青くてきらきらしているアイドルたちみんなに歌って欲しいし、その年代の子たちがうたうからこそ滲み出るきらめきというものの永遠のなさを抱きしめたいという変な気持ちになりながら聴いている。ボイビかあの頃のえすえむーきーずに歌って欲しい。