震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

待ってたよ、EXO

 

f:id:pcypcy:20181003111139j:image

 

やっと年が明けました。あけましておめでとう。よろしくね2018年。

 

7月辺りからカミングスーンカミングスーン言われタグに絵文字も付きひたすら待って待って待ってしないじゃんEXOカムバックの流れが出来つつあったEXO-L界隈。

 

 

するじゃんEXOカムバック。

 

やっとです。やっと年が明けました。2018年、全力で楽しみたい所存です。

えっせむは月曜日の0:00にティザーを投下する傾向にあると言われているので、10月1日に127がティザータイムスケジュールなるものをどーんと出した時点で、これは127カムバまでは無いな…と思い、127がティザー出すの5日からだから5日までは日付超える前に寝られると思っていた。 

 

なんとEXO、10月2日にティザー出しちゃいました。 全力で早寝する気に入ったのに目が冴えて結局日付越しちゃった私よありがとう…

 

通知が来て何も考えずにインスタに飛んだらめちゃくちゃ大音量でぶぉぉぉんってよく分からんバイクのメーター見たいな(あれは今年のロゴなんか?)とタイヤ跡でEXOみたいな文字になってるやつが出てきて、待つことに慣れた私はこれがカムバの合図だと分かるのに結構時間がかかったしわかった後めちゃくちゃ大きな声で何ぃと言ってしまった。上の階の人、真夜中にごめんなさい。急に私の2018年が始まったもので…1年ぶりなんですよ…祭りじゃ宴じゃ騒げ騒げ状態ですよ。

 

ツイッターに飛んだらもう解析班さん出動なさってて、そうだよね、飢えてたよね…となりつつその解析の早さに驚く。

 

私は解析班さん待ってるよ班なので、あのティザー見ても仮面ライダーEXOかとかしか思いつかなかったしそのあとのチャニョルちゃんによるインスタ連投もああめちゃくちゃ楽しみにしてるなこの人…可愛いな…愛おしいな…え、なんかポクポクポク言ってる…チャニョルちゃん…なにこれ?とひたすらチャニョルちゃん可愛い可愛いとニヤニヤしてしまった。

 

まさかそのポクポクポクがチャニョルちゃん渾身のスポだとは微塵も思ってなかったよ…。

 

EXOの中でインスタでスポ担当といえばセフンちゃんって所があったのでね…。

 

ずっと言われてたのがPowerのアルバムについてきたコミック(EXODUS期の服着て戦ってるやつ)の髪型とみんな酷似してることから、今年のカムバにはEXODUSが深く関わってくるんじゃないか…ということなんだけど、それは今のメンバーの髪型を見るにほぼほぼ間違いないように思う。

 

そしてぽつぽつ囁かれてた今回のティザーはみんな大好きパスコードなんじゃないか説ね…。(なんかのグッズの名前がパスコードでしかも時間が1分進んでいたとかパスコードEXOアカウントの活性化とかね)

しかもEXOは偶数年にはダークコンセプトでカムバックするので…

2012:MAMA

2014:Overdose

2016:Monster(ダブルタイトルだったのでポップなLucky oneも)

2018:🔜

となる訳で…しかも結構前から今年はダークセクシーだと囁かれ続けてきた。

 

ダークセクシーといえば俺たちのユニコーンレイがいなきゃ始まらない

 

結構頻繁に、しかも長く韓国にいたり髪を染めたりで今年は9人で完全体カムバが叶うんじゃないかと思っていたんだけど、MV撮影の日になんと韓国から出国していたことが発覚…。

でも、レイちゃんだけ別撮りとかさもう先に撮ったよとかいろいろ可能性を考えて、私はティザー出るまで完全体カムバだと信じてやまないぞ…と鼻息荒くして待ってる所存です。

 

アメリカデビューおめでとうな、レイちゃん。

みんな待ってるから帰ってきておくれよな。

 

でもカムバ予定表では127の方が後にする予定だったのに、127が先にカムバするってことは、EXOのカムバを何らかの理由で予定より延期したってことになるわけで…。その理由はレイちゃんにあるのではなかろうかと。

 

ここからは全くのオタクの妄想で申し訳ないのだけれど、完全体でカムバするために時期を伸ばしているのではないかと思うわけです。

(スホさんの全員で活動できる計画を立てている発言然り)

 

 

Powerのコミックを書いた方がインスタにこんな画像をアップしていて

 

f:id:pcypcy:20181003115301j:image

 

やっぱりこの続きではないかと思うしきっとこのバイクが重要なのかな?

 

この方が前にあげていたこのレイちゃん

f:id:pcypcy:20181003115430j:image

レイちゃんからグッモーニンベイベー言われてぇ…。皆が瀕死のところにやって来て、1人で何百人も倒した後に言ってほしい。そして怪我した皆を治癒した後にベクを探しに行っておくれ。

 

解析班が言ってるのが

  • メーターに凹みが9つあるから完全体カムバじゃないか説
  • 針が9時の方向をさしてるので9人じゃないか説
  • 針がS.O.Sを指すので海に落ちたベクからのSOS説
  • チャニョルちゃんのインスタからカムバは11月2日か?説
  • 112は韓国警察番号である説
  • チャニョルちゃんのインスタの数字全部合わせると10(=レイちゃんの番号)になる説

オートバイの速度が5=30km/h、E=130km/h、X=150km/h、O=170km/hで30+130+150+170=480でデビュー日を指してる説

 

10月2日にティザーを出したのも、1959年10月2日の日食があり、月が太陽と地球の間を通って太陽を完全に覆う皆既日食があったから、らしい。

 

 

 

なんてったって1年ぶりですからな…

 

宴じゃ騒げ騒げ!!