震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

いつかくるとは分かっていたけど。

 

 

びっくりした。

 

私は日付が変わって少ししてから訃報を聞いたのだけど。 YouTubeを見て、日付が変わったことに気づいて、明日も早いしもう寝なきゃ、だなんて考えて、その前にTwitterでも見て寝ようと思ってtwitterを開いたら、わたしのタイムラインはもう既にジャニーさんのことでいっぱいで。

 

いつか来るだろうな、とは思っていた。

 

その倒れたというニュースを耳にしてから、心の準備だけはしておこうと思ってはいたつもりだった。あと半年、1年、いや、あんなに東京にオリンピックが来ることを楽しみにしてるんだからそれまではって。

 

まさか、こんなに早いとは。

 

それでも少し暖かな気持ちでいるのは、事務所から出ていた文書があまりにも愛に溢れていたからかな。 ジャニーさんと、彼の愛した息子たちが入れ代わり立ち代わり病室にいて、ジャニーズの音楽が病室にはずっと流れていて、昔話をしたのかな、体をさすっていたのかな。

 

ジャニーさんは、たくさんの愛に溢れて、幸せに天国に旅立ったのだと思う。

私の知る限りでは、どんなオタクであっても、ジャニーさんのことを嫌いなオタクはいなかった気がする。 ものすごいトンチキな世界観も、突飛なアイディアたちも、びっくりはするけど、いつの間にか大好きになっていたし、いつもいつも私はジャニーさんの作る世界観に勇気づけられていたし、私はジャニーズを知って、アイドルを知って今に至るので、ジャニーズに出会ったことは、わたしの始まりだった。

 

まさか、東京オリンピックを見届けずに旅立ってしまうとは…。だって本当に気合い入れて準備していたように見えるし、2020プロジェクトなんて、1回頓挫してもうないのかと思っていたところに復活してもう訳が分からなかったじゃん。ああ、ジャニーさんは、2020年に大きな大きな祭りをする気だ、大きな大きな花火を何発も上げる気だ、そう思ってた。

 

もうこうなったら、悲しむのはここまでにして、ジャニーさんの遺してくれた世界を全力で楽しまなきゃな。 2020年、全力で盛り上げて、走り抜けてジャニーズアイドルたちが魅せるこれからのはじまりを見届けたい。

 

もうあの時、事務所を辞めようと思っていた大野さんをレコーディングに連れていってくれたのも、野球しかやって来なかったゆうぴさんを可愛がって、キャッチャーってあだ名まで付けてもらってたくさんたくさんハイハイジェッツを褒めてくれたのも、You達には敵わないよって最上級の言葉をくれたのも、全部全部ジャニーさんでした。

 

ジャニーさんが見つけて、アイドルにしてくれた彼らに出会って、私の人生は何倍も彩られています。私は、オタクになってとっっっっても楽しいです。

 

 

1度もお会いしたこともないのに私みたいなオタクが死ぬ程悲しいんだから、所属してるタレントたちはどれだけの悲しみなんだろうと苦しくなる。

 

けれど、彼らはきっと、無理矢理にでも前を向いて悲しんでなんかいない振りをしてShow must go onしてくるの思うので、私たちはそれに答えるのみだなぁ。HiHi Jets、いつか5人でみんながスターだと言ってくれるような、そんな存在になろうな!

 

言うこと聞かないハイハイジェッツをこんなに可愛がって愛してくれたジャニーさん、たくさんたくさん褒めてくれたジャニーさん、ゆうぴさんをキャッチャーと呼んで可愛がってくれたジャニーさん、本当に本当にありがとう!

 

また生まれ変わってジャニーズジュニアとしてやってきそうな気もするし、天国で、またショーを始めていそうな気もする。

 

ジャニーさん、安らかにお眠りください。

 

HiH