震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

好きなアイドルに軒並みドラゴンフライを歌って欲しくなる話

 

好きなアイドルには好きな歌を歌って欲しいという夢を見ている。今1番好きなのは、ハイハイジェッツのドラゴンフライなのでいろんなアイドルにドラゴンフライを歌って欲しくなる。ハイハイジェッツのドラゴンフライが好きだし、いろんなアイドルが好きである。アイドルに関しては気が多いので好きなアイドルがドラゴンフライを歌った場合のない話を書き連ねていきたい。

 

NCT DREAMが歌うドラゴンフライはそれはそれは苦しそうで閉鎖的な空気感がたまらなくなりそうな気がする。何回も記しておきたいがハイハイジェッツとNCT DREAMは年齢幅が一緒(最年長が99年生まれ 最年少が02年生まれ)なので口角が上がる。しかもハイハイジェッツの最年少組は蒼龍だけれどもどりぃむにはチロロがいる。

 

f(x)の歌うドラゴンフライはどんな気持ちで見つめていたらいいんだろう。(ない話ではあるが) 彼女たちこそこの胸にあいた穴であり会いたい 会いたい 痛いのような感情の全てのようなものを個人的に持ち合わせているのでどんなに彼女たちが爽やかに歌い上げてくれてもドラゴンフライという歌の報われなさと行間と私の個人的感情で海の底から帰って来れなくなるかもしれない。

 

Berryz工房の歌うドラゴンフライはいつのBerryz工房が歌うかで違う魅力が見えるような気がする。デビューしたての彼女たちだと幼さと青さときらめきがパンパンに膨れ上がりそうだし、おとなになってからの彼女たちが歌うともはや「この街さえ出れれば」という境地を既に超えたおんなのこの顔とたぶんこの子たちの胸の穴は誰かを考えてしまいたくなる。最近出会ったので俺たちの手でBerryz工房を1位にしてみたかったという個人的願望も含め。

 

ジャニーズジュニアの他のグループでドラゴンフライを歌うならアンビシャスだろう!!!!と思っている節がある。ドラゴンフライをカバーするという点においてはジャニーズジュニアが1番可能性があるだろう。ハイハイジェッツには蒼龍がいるが、アンビシャスにはいちれおがいる!!いちれおだ!!!!なんとなくふたりともオートリバースが似合う雰囲気を醸し出しているしオートリバースが似合うならドラゴンフライが似合わないわけが無いのである。加えて言うならばアンビシャスにはお洒落な声の持ち主が多いとも思うのでとびきりアンニュイな声がしつつアンビシャスの醸し出す明るさが相まって凄まじいノスタルジーが生まれそう。関東と関西のジュニア間で歌をカバーしあうこと自体あまりないが、お願いだから歌って欲しい。