震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

サマパラ2022 備忘録③(ほとんどドラゴンフライのはなしをしている)

 

  • Pika Pika

ここからドラマの主題歌メドレーになったらしい。後ろのモニターにドラマの映像が流れるのが懐かしくもせつなくもきらめいていた。今まさにきらきら輝いているひとたちが「大切なのは胸の奥がキラキラ光っているか否か それだけなんだろう」と歌うのがあまりにもまぶしい。Pika Pikaって本当にハイハイジェッツ当て書きソングだなぁ。

 

  • ZENSHIN

野郎組だ!!!!!映像は多分シーズン1だったと思うので余計にみんな心なしか幼くてノスタルジックな気持ちがした。そのえいぞうのノスタルジックさに心を奪われていたゆえ歌中のハイハイジェッツのことはよく覚えていない。

 

  • ドラゴンフライ

もうもはやこのドラゴンフライを見るためにライブを見に来た、付言するならドラゴンフライを歌うグループだからこんなにハイハイジェッツのことが好きなのかもしれないと思っているので1番楽しみにしていたし実際ドラゴンフライが良くてあまり未来SUNRISEの記憶もない。歌の前に「嫌いなんだよ オートリバースって」「なんでだよ 便利じゃん」 「嫌いなんだよ 勝手にひっくり返るから」と高階と直の音声が流れる。多分、その後の「青春ラジオ小説  オートリバース」も2人で言っていたし新録したもののような気がした。その時周りのひとたちが一気に息を飲んだのが分かったし実際私も息を飲んだひとりだった。ひらひらしている布を海のようにひらひら泳ぎながら歌うのが綺麗で、最後にいがさくが、たぶんあの時は高階と直がふたりっきりになるのがあまりにもずるかった。背中合わせになるんだけどあの瞬間だけはふたりは海を越えようとする蜻蛉そのものだったし苦しそうに物憂げな顔をしているのが尚更高階や直に出逢えた気分だった。そしてふたりっきりで「この胸の穴はあなた」とふたりそれぞれが歌って終わる。やっぱり高階と直の胸の穴の正体は同じようで違うところにあるような気がしたし、やっぱり最近はずっとドラゴンフライとオートリバースを同じ頭の中の引き出しから取り出すみたいに私の好きな人たちが海の向こうへいけるのか、と考える。この時も考えていた気がする。