震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツのパフォーマンス動画を時系列に並べてやいのやいの言いたい②

 

HiHi Jets・美 少年「HiB HiB dream」(JOHNNYS' Experience in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

はいび~のきらめき!!!!せつなさ!!!!!を全部とじこめたみたいな歌であまりにも''良い''。 片えくぼを落としてるのも意味がわからないしなんだか聴いているうちにとびきりのチャームポイントってパッと咲くんだ……という気持ちになる。び~が麗しく煽ったあとにまるでヴィランズのような出で立ちでハイハイジェッツが登場するのもおもしろい。

 

HiHi Jets「Eyes of the future」(Summer Paradise 2020) - YouTube

きゅうにおとなになったきがする。まあまあ時間が経っているのでそうと言えばそうなんだけれども有望な未来しかないんだがすこしおとなになってより沁みるというかよりそこに賭けるというかそんな気持ちになる。

 

 

HiHi Jets「ドラゴンフライ」(Johnnys' Jr. Island FES) - YouTube

この歌のことをあらゆるアイドルソングの中でもしかしたら1番良い歌なのではと思うしオートリバースさながらにこの歌、ハイハイジェッツのことを歌ってるよと思う。この時の配信ライブでドラゴンフライがお披露目されて、いよいよオートリバースがはじまるのだという流れだったと記憶しているけれどもこの時はまだなんだかこわくてオートリバースの原作を読んでいなかったのでほとんど情報を仕入れないままドラゴンフライを通してオートリバースの世界に入り込んで、きらきらしていて悲しくておそろしくてすさまじいものに関わっているんだなぁこの人達はと思った気がする。

 

HiHi Jets「Make You Wonder」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube

MYWは2019を乗り越えるために必須の歌だったので聴くたびに心がぎゅっとする。だからやっぱりハイハイジェッツにTake you to the TopとかI need your loveと歌われるといろんな杞憂が飛んでしまってこの人たちがそういうならと彼らを好きでいることへの勇気が出るしこの映像ではじめて目にしたゆうぴ~の「何度も走れ恐れるな 傷だらけでも構わない」やもう少しあとオリジナル曲になるPika Pikaに通じる泥をかぶったり傷だらけになることを厭わずそれでもきらきら輝いてしまうハイハイジェッツの性が出ているなぁと思う。