震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ハイハイジェッツのパフォーマンス動画を並べてやいのやいの言いたい④

 

 

HiHi Jets「JET」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

あぁもうここまで来ると凄まじく直近のハイハイジェッツを眺めているという気分になる。一応ここから2022年に生まれたオリジナル曲たちだしやっぱりFRONTLINEの流れを最近は汲んでいるのかずっと臨戦態勢でヒリヒリするような歌が多い。このJETもそうだし。ハイハイジェッツのJETはジャニーズエンターテインメントチームの略なんだけれど、ジャニーズエンターテインメントを名に宿していることをもしかして1番楽しんでいるのではと思うしイケてんのもハジケてんのもハイハイジェッツだよ。

 

HiHi Jets「Pika Pika」Spring Paradise~CRUSH THE FRONTLINE~より - YouTube

5人主演の当て書き連ドラをやるとこんなにきらきらした当て書きソングが生まれるらしい。オリジナル曲はどれもハイハイジェッツのための歌ではあるんだけれどもPika Pikaは特にハイハイジェッツが歌うことで最大限きらきらするというか。ハイハイジェッツは特にここ1~2年でよりグループとしてのギアを上げたのに比例してギラッギラしていっているように私の目にはうつっているんだけれどもだからと言ってきらきらしていないグループでは無いしこの人たちこんなにきらきらと澄んでいるんだよ……という側面がよく見える歌だと思う。今年のハイハイジェッツのオリジナル曲に限ればまだ厳密にはあともう少し2022年はあるんだけれどもここ最近で起こった色んなことを鑑みるとPika Pikaが一番心のやわらかいところを抉ってくるかもしれない。

 

HiHi Jets「INSTINCT」(Spring Paradise ~CRUSH THE FRONTLINE~) - YouTube

初披露はジャニアイだったはずなのでオリジナル曲ができた順で並べると今年のオリジナル曲では1番はじめなのにジュニアチャンネルにパフォーマンス動画が載せられた~で考えると現時点における最新になるのが絶妙である。やたら挑発的な歌詞とおもしろい音がするのでリパケタイトル曲みたいな雰囲気を醸し出している気がする。早くスプパラで思う存分鬼さんこちらへどうぞしたい。