震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

未来はミステリー

 

【ハロ!ステ#452】アンジュルム「ミステリーナイト!」Juice=Juice「「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?」キッチン&胸に響いた歌詞発表会 MC:工藤由愛&遠藤彩加里 - YouTube

アンジュルムの秋ツアーのミステリーナイト!の映像が公開された。やった~!!!!!!ずっとangel and smileの余韻でなんとかぷかぷか浮いているのでこういうものはあればあるほど嬉しいしアンジュルムってなんでこんなに眺めているだけで楽しいんだろうなぁ。

 

確かミステリーナイト!は小MCの後の歌でペンライトをゆらゆら揺らしながらオタクたちが踊っていたのが綺麗だったのとお姉さんたちのこのミステリーナイト!という歌を食ってしまうほどの艶やかさと橋迫軍団の背伸びしている雰囲気に心がきゅっとした記憶がある。特にかむちゃんのサイコーな艶やかガール度合いが50000くらいあって世の中がかむちゃんに夢中になりなよ…と思ったことを思い出したり、松本わかなちゃんが背伸びしている感じをだしつつもやけに落ち着いていて(肝が座っているという言い方が正しいのかもしれない)なんてえらいんだ……と思ったことを思い出したりした。あとは今日でた映像こに「良い男が集まってくる」の佐々木莉佳子さんが全ての人類を夢中にさせていてずるかった。こんなのみんな佐々木莉佳子さんのことが好きになってしまうもんね……

 

11/30の武道館が全国の映画館でライブビューイングされるらしく、ハロープロジェクトのライブビューイング文化のありがたさを身に染みて実感している。PERFECTIONの時にツアー時にはなかったひとりひとりがソロを歌う時間が追加されていたように今回の武道館でも既出ではない演出があるのかもしれないと思うとどきどきするし、PERFECTIONとは違って1度この目でコンサートを見てからライブビューイングに臨めるので今回はグッとなり過ぎずにANGEL SMILEを目に焼き付けたい。