震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

弔うとは前に進むとは推されるとは

 

 

予想以上に大晦日は忙しい。

ハイハイジェッツ、キンプリのバック付けばいいかなぁ~~~くらいに思っていたら、スノストwithジュニアでLGTEとLGTTを歌うらしい。ジャニーさん追悼企画として、だ。どちらも帝劇曲。もしかしたら、もしかしたらハイハイジェッツがバックで映るかも、バーンと抜かれて、この子たちは誰?と言われるかもだなんて思った。ワクワクしちゃう。あわよくば見付かって欲しい。死ぬほど国民の目について欲しい。

 

【紅白】ジャニーさん追悼企画に含み NHK制作統括「議論をしていくなかで…」 | ORICON NEWS

 

 

そしたら、どうやらなにわ男子さんも紅白出演するらしいとの一報が。

なにわ男子、紅白追加ゲストに決定 関ジャニ∞の応援に駆けつける - モデルプレス

もう話の規模が意味が分からなくなってる。あの怒涛のポケモンブームも伏線だった…?なんだよピカチュウとなにわ男子って!!!!!!!そりゃあ可愛いに決まっているよな。かわいいとかわいいだもんな!!あたりまえだ!!!可愛いは素晴らしくて正義だもん。東の猛プッシュに負けない西の猛追…

 

 

とはいえ色んな意見を見かける。正しい弔い方なのか、紅白の場でやるべきなのか、カウコンでやればいいじゃないか。そう言われてしまうと正しい言い返し方が見つからない。だってきっとそれはそうだから。アイドルオタクないしジュニア担以外からしたらジャニーズの内部事情に付き合わされる筋合いなんて無いよときっと思うし、何で自分の好きなアイドルが出られないのにデビューもしていないジュニアが…?と思って当然だ。突き詰めればきっとそうなんだから。それでもやっぱり、推される時にきちんと推されていて欲しいしそのプッシュはきっと永遠ではない。やっぱり、やっぱり嬉しいものだ。年末に、しかも大晦日に。頑張れ。こんな機会またと無いんだから!!!!!とびきりキラキラしてたくさんの人に顔と名前を知ってもらおう。この人たちは一体誰なんだ?って言って貰えるといいね。まだどのジュニアが出るかなんてその時まで分かりやしないんだけどさ。君たちのその笑顔がきっと未来の希望になると信じているので。

ここまでの愛と希望と挫折を感じる怒涛の展開が凄まじいなぁ…置いてかれないようにしなきゃなぁ。もがきながらに歩き出して2020年、始まるんだから。