唐突にすきなMVをまとめたくなったので。2019年も終わってしまうし。でも個人的今年のK-POPまとめはもう少し年の瀬が迫ってからにしたいので、今年発表曲以外ですきなMVをつらつら並べてここが好きなんだここを見てくれ!と挙げていこうと思う。
- 淑女/ユビン
ピンクのキラッキラのドレスを纏って可憐に歌うユビンさん、とてもすき~~~!!!!!ザ・シテイポップなグルーヴ感とバブリーさをここまで韓国のアイドルにしてやりこなしてしまうの…しかも「急いでくれよわたしは忙しい女性だから」って言葉を放ってしまうのもう…アルバム自体の発売がなくなったの今でも結構引きずっている…。
- Why So Lonely /Wonder Girls
お姉さまたちの気概と女の子たちとしての在り方をとてもとても愛している…最っ高なんだもん…あとはMVの色彩と夏の暑さと彼女たちの醸し出すだる~~~んとした感じがツボ…衣装も夏っぽくありながらお洒落だしパワーパフガールズのお洋服とかもう彼女たちじゃなかったら誰が意味をなすの?気だるさと程よい抜け感の天才
- Automatic/Red Velvet
ベルベット仕様のレッベルちゃん史上最も好きなのがAutomaticなので…。初アルバム・新メンバー加入曲で全員金髪にして誰が誰でしょう?状態にしちゃう、メンバーの顔と名前を定着させたいのかさせたくないのか分からないその気概がすき。ずっと淡い夢を見ているようで淡々と進むストーリーとか、最低限の色の中で繰り広げられる耽美さが素敵
- 365FRESH /Triple H
一昔前にどこかにきっと存在してしたかもしれないはみ出しものたちの物語。危なげな青春と愛と死がそこにはある。みんなちょっとずつおかしくて愛おしくて、まるで映画。あとはとにかくMV・活動通してずっとスタイリングが最強に可愛かった…アルバムの収録曲も全部良い…
- 4Walls/f(x)
やっぱりこれでしょう…もう少女では無いかもしれないけれどまだまだどこか不思議なおとぎの国でしか存在し得ない彼女たちのお話。何度も何度も同じ日を繰り返す4人。繰り返されるループを彼女たちは抜け出せるのか。果たしてその意味は…考えれば考えるほどいろいろな思いが湧き上がってきて、4つの面には留まらずいろいろな角度が見えてくる曲。
- The Rain/LADIES' CODE
- GALAXY / LADIES' CODE
あまりにも深い悲しみから生み出された宇宙のような映像。2つとも五臓六腑にしみ渡るタイプの良いが詰まった曲だなぁと思う。宇宙における道しるべを失った星たちが新たな道へ踏み出そうとする歌だと思っている。とびきり美しい色彩の中に残る痛々しさ。微かに、微かに見え隠れしたような希望。
パッと思い出したのはこれらかなぁ…まだまだ大好きな世界が沢山あるんだけれどなかなか浮かんでこないのでとりあえずここまでで…。
中毒性だけじゃない世界がごろごろキラッキラしてるので、K-POPってとびきりたのしい…