震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Spotifyが今年よく聴いた歌を教えてくれた

 

  • As You Wish /WJSN

As You Wish - song by WJSN | Spotify

正直これを今年一番聴いてた自覚がなかったので、Spotifyに急に今年よく聴いた歌のまとめ的なやつを作られた時は寝耳に水だったんだけど、たしかに私この歌のこと好きだったな~~拠り所にしてたところは少なからずあるかもしれない。曲中に溢れる願いと星と光と祈りのようなものに希望を見出していた気がする。ラストで声を合わせて「目を閉じて あなたに見せてあげる いらっしゃい私たちだけの世界」みたいなことを歌われるの、それを歌うのが夢を生きる人達であることが大層ほろほろくる。なにか凄いことを控えたアイドル、妙な匂わせをするんじゃなくそっとイルリラを歌ってくれればいいよ…

 

  • Movie Star/ CIX

Movie Star - song by CIX | Spotify

これはめちゃくちゃ聴いてた自覚があるので何も驚かなかった。宗派的にMZMC曲を親の声より聴いているので落ち着く。声の低いボーカルが好きなので耳が幸せ。落ち着いて耳が幸せなので多分Movie Starに安寧を見出してたのかもしれない。

 

Love Again - song by NCT DREAM | Spotify

できることならこっちがらタイトル曲だったらな…と考えるくらい好きだったLove Again…どりぃむが90's に入り込んだ!みたいな衣装とMV見たかった…トラックビデオがサイコー…なんてったって、初恋三部作の完結編的立ち位置じゃないですかコレは…

 

  • LADY / EXID

Lady - song by EXID | Spotify

ニュージャックスウィングなお姉様たちが本当に好きで、これもう少し昨今のレトロコンセプトブームが早くやって来てたらめちゃくちゃヒットしてたんじゃない…???超ファンキーな衣装と踊り出したくなるメロディが堪らない。90's LoveやWork ItやLove AgainやDinggaと並べて聴き込みたい気分。

 

  • BUTTERFLY / WJSN

BUTTERFLY - song by WJSN | Spotify

トップ5の宇宙少女率の高さ…1位だったイルリラが希望や光や祈りめいたものがぐるぐる曲だとすればBUTTERFLYはそこに至るまでの葛藤と決断と勇気が見えてくるイメージ。MVは夢の中に潜り込んだみたいに綺麗でふわふわしてるんだけど切ないなぁ…切なさが際立つ。歌詞に「夢見た幼い頃の自分」的なものが出てくるのでMVは幼い自分が描いた夢の空間なのかなぁと思いつつ。「星たちをかき回して」という歌詞が綺麗ですき 星、かき回してみたい