震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今出来る狂気の沙汰

 

 

EXO 엑소 'Don't fight the feeling' MV - YouTube

DON'T FIGHT THE FEELING - Special Album - Single by EXO | Spotify

 

Don't Fight The Feelingというタイトルからエクソの感情の戦う対象は外に向けられている、第三者とか悪意とか落ち込んでしまうような気持ちとかそこにあるのかと連想していたけれども、もしかして、エクソがエクソの感情と戦いつつも自分を認めて、上に行こう!!みたいなことをしているのかもしれない。コンセプト的にもPowerの続編的雰囲気があったけれども、歌自体のワクワクする音楽性がきらきらしている、とっても眩しい。それを楽しそうにエクソが踊るのが胸に来る!!!!アイドルが世界一楽しそうな顔して踊る姿が1番好きなんだ…エクソが1番エクソを楽しんでいるんだ…楽しければ楽しいほどまたスホチェンの不在の寂しさが浮き彫りになるみたいな気持ちになるけれども そうだ、また歌詞にKWANGYAが居座っているんだけどSMTのアイドルはKWANGYAの上を疾走したりKWANGYAまで歩いて行ったりウェルカムトゥKWANGYAしたり凄くKWANGYAをうろうろしていてKWANGYAについて翻弄され続けることが宿命みたいな空気感がある。

 

あとはなんと言ってもレイだよ…レイがちゃんとエクソにいて、しかもアルバムの収録曲でもレイの声がする~嬉しい…エクソなんだけどあたりまえにエクソにいるような数年間ではなかったのでいてくれる選択をし続けていることが嬉しい。

 

Powerでは疲れた時には美しかった僕らのことを思い出して欲しいと歌ったりDon't Fight The Feelingではワイワイダンスタイム最中にWith EXO-Lしたり、いじらしく狡くて少しだけ怖くて敵わないみたいな気持ちになる。