震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

New Jeansのアルバムをやっと買った話

 

NewJeans on Twitter: "NewJeans 1st EP ‘New Jeans’ (Weverse Albums ver.)🎁 #NewJeans_Albums #NewJeans_Weverse_Albums 예약 판매가 시작되었습니다! https://t.co/Tt2RwVzLX0 https://t.co/d2wlNMqel1" / Twitter

 

かなり遅れてNew JeansのNew Jeans(アルバム)を購入した。オンラインで購入するツールなんていくらでもあるけれど、なんとなく彼女達のアルバムにはお店で出会ってその時の感覚で買いたかったし、田舎にはそもそもなかなかこういう層のK-POPアイドルのアルバムは入荷すらしないので入手が困難でこんなに遅れて購入することとなってしまった。けれどもここまで待つことを選択した甲斐が有るくらいには素敵で多分今年1番渋くてイカしてるアルバムだと思う。音楽性についてはサブスクでかなり聴き倒しているのでここで改めてその渋さに傾倒するということは無いけれども、アルバムの形態そのものが凝っていてときめきがいっぱい詰まっていてたまらない。

 

私の購入したWeverseバージョンは、ダンボール生地の小さなカセットテープのような形をした箱(うさぎやローラースケートなどのグラフィックもカワイイ!)の中にトレカがたくさん入っているという形態のもので、中にCDが入っているものではない。ただその代わりにトレカのひとつに印刷されているQRコードを読み込むとWeverse Albumに飛ぶことができ、そこから音源を聴いたりトレカや写真のデータが見られるというかなり便利なものだった。コンパクトでなによりもカワイイ!!!!!それにカセットテープ風の形をしているのが個人的感情によりどうしてもふわふわと胸の穴を広げてしまう。しばらくはたいせつにたいせつにどこへ行くにしても鞄の中に忍ばせてしまうと思う。