震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

このMVが好きだった2023

 

FIFTY FIFTY (피프티피프티) - 'Cupid' Official MV - YouTube

夢の中のまどろみみたいなロマンチックさにうっとりしているうちにグループがなくなってしまい1人だけ帰ってきてまた何かを始めようとしている1年も経たずに何かが終わってはじめたい稀有なグループを眺めていたことになる。

 

TAEYONG 태용 '샤랄라 (SHALALA)' MV - YouTube

ほんとうにこの人はどこまでも凄まじいくらいにスーパースターで際限のないくらいの薔薇が似合う人だなぁ。ネオカルチャーテクノロジーって、今までもこれからもテヨンのグループであり続けるからネオであるのだと思い続けられる。

 

트리플에스(tripleS +(KR)ystal Eyes) ‘Cherry Talk’ MV - YouTube

きらめきときめき一抹のさみしさがぜーんぶここに表現されている。ビョンギのつくるもの、作った癖に手放してしまったくせにまだ拾い集めてくれたもの、結局好きでい続けることしか出来ないのかもしれない。このかんぺきなまでの最新のおんなのこのせかいに現実を生きていくことを救われていたなぁ

 

NewJeans (뉴진스) 'Cool With You' Official MV (side A) - YouTube

NewJeans (뉴진스) 'ASAP' Official MV - YouTube

むかし、なんでも魔女商会というあんびるやすこ著の児童文学(だと思う)にハマっていたがこのふたつとニュージーンズを見ているとなんでも魔女商会に夢中になってきらきらしたものやカワイイものやロマンチック趣味であることに自我を見出した頃の気持ちになる。

 

Red Velvet 레드벨벳 'Chill Kill' MV - YouTube

割と年の瀬に滑り込んできた秋冬のレッドベルベットさんにもはや全てをかっさらわれてしまつたような気がしている。6年振りのフルアルバムでこんなに完璧に、綺麗で、悲しく魔女姉妹をやり切ってくださることがあるのか あったんですよ