震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Dimension4とは一体なんだったのか

 

 

とりあえず、私はね、あの、ムジゲから始まるセクションが死ぬほど好きなんだ、という話から始めたいんです。

 

衣装は特別キラキラしていなければ、ひらひらの可愛いスカートを着て、笑顔を張りつけて踊っていることも無く、スイートかビターかと言われたらビターなんだけど、媚びていないからと言ってガールクラッシュに振り切りすぎてもいない。f(x)は、女の子に愛されるアイドルであるけれど、ガールクラッシュをコンセプトとしたアイドルでは無いと思っている。ひたすら踊って歌っているこのセクション、格好良くて愛おしくて恋しちゃう。ルナのピンクのジャケットとデニムのスタイルがヘルシーで好き。こんなに動き回ってもどの瞬間においても楽しそうだし信じられないくらい歌が上手い。

 

  • ムジゲ
  • Pretty Girl
  • Diamond
  • Rum Pum Pum Pum
  • STEP
  • Shake  it Brass

 

ここら辺をほとんどノンストップでギア全開でサラッと駆け抜けていってしまう彼女たちのエネルギーに完敗…こんな女の子たち、どこからどう見ても最強だしもう現れやしないと思うんだ本当に…!!曲と曲の繋ぎもお洒落で、世界で最高の女の子みたいな顔をした後に、少し恥ずかしそうに楽しそうにはにかんだりして、ダンスの振り付けなんかも、腰をぐるっと回してみせたり、綺麗な脚をすっと伸ばしてみせたりするのにちっとも消費している感、されている感というものが出ないのもまた彼女たちのアイドルとしての強さだなぁと思う。初恋の痛みを感じながらも普通でいたいと思うことのつまらなさを突きつけられたり、カラフルな感情がたくさん見える、そう、幸せなの!!!!

 

Pretty Girlを歌うf(x)の姿が残っている、というのも嬉しくて、こんな挑発的で前衛的な女の子が女の子に向かって威嚇するような歌をとびきり素敵な彼女たちが少しの皮肉と自信と美しさをひとさじ加えてこんなにスパイシーに歌い上げてくれちゃうから困っちゃう、あまりにもワクワクしてしまって。

「みんな私のことを魔女って呼ぶの」「いつまでもPretty Girlなお姫様」「いつも主人公だったでしょ」って歌詞がゴロゴロ並んでいて、挙げ句の果てには「あんなみたいな女の子は沢山いる」と言われ、1人ずつ同じ顔に変えられちゃうし、最後には 「Pretty Girl, What's your color?」ねぇあんたは何色?とくりったる姫に聞かれるという…なんで可愛い私に振り向いてくれないの?じゃなくて、あんなそんなみんなで同じことして楽しいか?そんなに楽しいなら同じ顔にでもなってあんた自身の楽園でお姫様として暮らしていなさいよみたいな、大分色濃いメッセージを感じる。彼女たちに、あんたみたいな女の子たくさんいるよね、と言われてしまうの、あまりにも…!!!また伸びやかなルナの歌声が刺さって大変なんだこれが。特別になりたいし、殻を破ってとびきりカラフルに面白がって生きていたいけれど、生きにくいなぁだなんて思う、すべての生き方をあらゆる方面から肯定してくれている存在なんだ、f(x)がf(x)をしているということは。

 

 

だからね、さみしいね、やっぱりさ!!

 

 

 

f:id:pcypcy:20191111230014j:image
f:id:pcypcy:20191111230018j:image