震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

今年のけいぽっぷのすき衣装の話をさせて

 

 

SUNMI - You Can't Sit with Us [Show! Music Core Ep 734] - YouTube

ピンクとリボンとY2Kファッションという個人的好みがこのソンミの衣装に詰め込まれている。歌やアルバムのコンセプトも含めてちょっぴりノスタルジーを感じるのも良いしこの回に限らずYou can't sit with usの活動中の衣装は全部好みだった。

 

[Red Velvet - Pose] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.722 | Mnet 210826 방송 - YouTube

この時のスルギちゃん、ツインテールにピンクのアイシャドウにデニムのミニスカートで構成する要素が全部ラブリーでこのPoseという曲の素晴らしさとあいまって眺めているとどきどきする。ジョイちゃんの衣装もジョイちゃんにしか着こなせなさそうなシンプルさと美しさが両立しているしチェック柄の衣装を着ているアイドルは輝きが増す説を提唱しているので好き。

 

[HyunA&DAWN - PING PONG] Comeback Stage | #엠카운트다운 EP.724 | Mnet 210909 방송 - YouTube

HyunA & DAWN - PING PONG [SBS Inkigayo Ep 1109] - YouTube

[HyunA&DAWN] 'PING PONG' MV - YouTube

ヒョナイドンのピンポンはどこを見ても眩しくて何より本人たちが1番楽しそうでその楽しみ方にはいかなるものを介入できないようなきらめきがあってしかも衣装もコンセプトもなにもかもカラフルでメルヘンでラブリーなものが全部詰まっていて全てを解き放っているのがサイコーなのである。ここまで楽しそうにされたら何も勝てない。カラフルでラブリーできらきらしていてすこしおかしなものという得体の知れなさにときめきすら感じる。

 

[쇼챔직캠 4K] 우주소녀 더 블랙(WJSN THE BLACK) - 이지 (WJSN THE BLACK - Easy) l EP.394 - YouTube

マニッシュで隅から隅まで格好良い。セットアップ衣装を着こなす素敵なアイドルはこんなに輝いて見えるんだということを示してくれる。

 

NCT DREAM - Hello Future [SBS Inkigayo Ep 1101] - YouTube

NCT DREAM(엔시티 드림) - Hello Future (Music Bank) | KBS WORLD TV 210702 - YouTube

ハロフュはアイドルソングとしてのひとつの栄華だと思っているし、MVでちょっと悪さしてる時にスーツ衣装なのも暴れん坊ボーイって感じがしてワクワクするし(1つ目)、フラワーボーイみたいな衣装はみんなが本当はおとなになってもたとえカッコイイコンセプトの方がやりたいかもしれなくてもずっときみょうなおとこのこでいてくれる心の安寧的なところがあって好き。特にチョンロがHelloの時のジョイちゃんみたいなジャケットを着ているのなんて可愛くてサイコー。

 

[2021 MAMA] aespa - Savage | Mnet 211211 방송 - YouTube

エスパが着るために作られたような繊細で綺麗なしかもちょっぴりゴスロリっぽい要素が入っているというのが好きポイント。れっべるがロリータっぽいとしたらエスパはゴスロリっぽいよなぁという解釈の一致。特にジゼルの衣装が好きで、ふわふわのミニスカを合わせているのと、その日のジゼルのメイクが少しほわっとちゅるっとしているのと相まってとてつもない輝きを生み出している。エスパの中で一番好きな衣装かもしれない。