震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ぇすぱ、日本で活動中

 

【日本のTV初】aespa – 初Mステ放送後の感想コメント - YouTube

【aespa】「Next Level」 日本のテレビ初パフォーマンス【めざまし8】 - YouTube

 

エスパが日本でツアーをしたりそれに伴って東京ドーム公演を発表したりに歌番組や朝の番組でかくタイトル曲を歌ったりとかなりテレビでディーバたちを見ることが多くてありがたい。近年の(ここ10年くらい)のえすえむのアイドルたちの中では1番力をいれて日本デビューへの布石を打っているような気がする。正式に日本デビューする前にこんなに精力的に活動するとなると、エスパはかなりソシ的に日本でもガンガン活動して行ったりするのかもしれない。

 

エスパが日本で活動するにあたって、まだ日本曲こそ出ていないけれども、かなりあのエスパ特有のどっしり肝の座ったスーパーディーバ感を醸し出しながらタイトル曲を歌っていっているのがかなり良い。 いつでも彼女たちは規格外のスターなので不必要にキャピキャピしないし、コンセプトの難解ささえも一瞬無いことにできるくらいにはすさまじい覇気をはなっている。その覇気の方向が誰かと戦うことをけしかけるということをせずひたすらエスパを煌々と輝かせるためのものとして作用しているのでかなりカロリーが高い歌だけれどもすがすがしささえ感じる。めざまし~のNext Levelは高画質でパフォーマンス映像があるのでかなり繰り返して見ているけれどもかなりすさまじい、覇気で。 Next Levelという歌の良さと日本語で歌詞が訳されることで意味のわからなさが直接的に頭の中に流れ込んでくる感覚にもはや楽しささえ感じてしまっている。