震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ふてぶてしく、覇気を解き放って

 

 

aespa 에스파 'Spicy' MV - YouTube 

 

エスパの新曲がすさまじい。初夏の香りと景気の良さと大衆にもウケそうな丁度よさと有り得ないほどの覇気がある。やっと現実の世界に戻ってきたのでREAL WORLDなるところで、イケイケガールズが人生の覇者になっている姿を見るのが非情に気持ちが良い。スタイリングもカラフルで何パターンもあるのが景気の良さが滲み出ていて嬉しい。カラフルとはいつつ、個人的に1番好きだったのはモノクログランジスタイリングだった気がする。おねえさんたちがモノクロでニンニンだけがヒョウ柄ツインテールなのも素敵。ニンニンはいつだってディーバでかわいくて可憐なんだ。

f:id:pcypcy:20230508233127j:image

 

エスパのいつでもどっしり構えている強さが好きだ。いろいろ、ほんとうにいろいろあった末のカムバックだけれどもそれでもこんなに肝が座っているエスパがいればなんとか良い方向に進むのかもしれないと物事を良い方向に向けられるような勢いがあるのでエスパって何にも負けないんだったと思い起こさせてくれる。

私がはじめて海外ドラマを見てこんな遠くにこんなに素敵なものがいっぱりごろごろ転がっているんだと思っていたけれども、今回のエスパを眺めていると一瞬でその頃の私の感覚に帰れてしまうような感覚がある。遠くのきらきらしているひとたちの歌なんだ、私の中で