震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

BIG LOVE 備忘録②

 

  • まぁ、いっか!

キュートな音楽、キュートな3人!(れらたん・橋迫鈴ちゃん・松本わかなちゃん)心がポカポカしてくる!!!!カワイイことをあんなにカワイイをもって素敵にできるのってアイドルにしかできない芸当でアイドルがやるからあんなにときめいているのかもしれなくて、3人がキュートにまぁいいっか!ってやるたびになにかに救われているようなきもちになっているのかもしれなくて

 

 

  • Top!

ほんとうに学校のクラスに居たらハイカーストで幅を効かせていて欲しい3人(莉佳子・かみこ・ケロちゃん)が歌うTop!、冒頭に「いいから見てなさい」と歌われて震え上がるくらい清々しく高嶺の花の雰囲気的がある。多分ケロちゃんだったんだと思うんだけど「ねえクールもキュートもほしいの」と歌う時にクールで佐々木莉佳子さんを、キュートでかみこを指していたのほんとうにそれはそうでこれこそアンジュルムの素敵でおもしろいところ!という感じ。

 

  • 根っからプレイボーイ

あまりも有難くて心がぎゅっとするこういう曲調がほんとうにすき!おもしろい組み合わせの4人(タケちゃん・かむちゃん・しおんぬ・ぺいちゃん)粋な音楽とともにプレイボーイに翻弄さちゃってちょっぴりやさぐれちゃっているような歌詞が好き。タケちゃんの素敵な歌唱・かむちゃんの甘い声と悪い顔、しおんぬの歌の世界にググッと入り込む時のハッとするようなうつくしさ、そしてなんといってもぺいちゃんの声量のあるお洒落ガール声が狂おしいほど活かされている。ぺいちゃんに欲しい歌詞や音域やグルーヴィーなものを見ている時に感じるときめきの予感のようなものそれら全部がこの1曲にあるんだ しかもぺいちゃんって歌唱も素晴らしいがラップも上手なんだ

 

  • さよなら、さよなら さよなら

凛として背筋をしゃんとしている素敵な素敵なお姉様たちの歌うスパイシーソング、こんなのいくら見たって見飽きることはないですからね。タケちゃんが「ヒールで思いっきり踏みたいわ」と歌う時の納得感が気持ちが良い。それを歌うだけの素敵なおとなとしての余裕とか惚れ惚れするような超えとか全部記憶しておかなきゃ、と思う。