震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

Netflixでいろいろ見ているよ日記

 

  • ザ・サーペント

職場の先輩に勧められてみはじめた。まだ1話の途中だがらじわじわ気持ち悪い感じがレトロでお洒落でうだるような暑さの中にいることでなんとなく中和されているような気分になりつつ全然そんなことが無い。軽い感じで全部を良い感じにしつつ惨い。

 

  • クイーン・シャーロット

ブリジャートン家の外伝でシャーロット王妃がいかにして今の(ブリジャートン家時点の)王妃になって行ったかを描いている。レディ・ダンベリーと王妃の関係性はたまたヴァイオレット(ブリジャートン家の母)との関係性なるものも描かれているので本編では描かれきれていない何故この人とこの人がというところが見られるところが良い。ヴァイオレットのただただ愛されてきた特権階級の恵まれた彼女だからこそ持てた考え方とレディ・ダンベリーのなんとかして認められる・認めさせていくしかない人種的なあれやこれにつまる考え方の違いが綺麗な映像の中で少しだけ鉛のように重たい。どちらが良いとか悪いとかではなくお互いそれが当然だったしそうするしかないので仲良しでも絶対に交わらないというか。 王妃は結果的に15人くらいのこどもを産んだらしいけれどもかなりどの子もダメ息子・娘風に育っていてクスッとする。

 

  • リバーデイル シーズン5 

何度目かの正直なので今度こそは最後まで見終わりたい