震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

永遠を探しに行こう

 

噂に聞いていた君と Milky way… 本当に本当に私のちっぽけな頭の想像の範疇を優に超えてくる素晴らしさ…儚さ…エモさ…さっきまであれだけ軽やかにおしゃポップやって、布団と引っ張り合いとネギだけは許せないって話ししてたじゃん…いや時系列はバラバラだけどさ…

みんな歌ってる時の顔が本当にいい顔して噛み締めたような顔してるんだよな…目の中に満天の星空が見えたもんな…。君と Milky Wayを歌うHiHi Jetsは、永遠だったな…。

 

 

ということで、昨日の少クラメインイベント② 永遠を探しに行きすぎて帰って来れなくなっちゃったミルーキーウェイ の話をします。

 

まずその…星空を模したような雰囲気が良かったよねぇ…そこにし真っ白な光と共にローラー履いたゆうぴさんが登場する構図…。いろんなこと思ったけど真っ白を自分のカラーとして纏えるゆうぴさんは贅沢だなぁ~真っ白のファーと真っ白な光とゆうぴさんはとことん綺麗だし、王子さんやった…

それに歌い出しを任せてもらえるなんて、ああ凄いね…どこまで行っても主人公気質だなぁ…。低音を歌うゆうぴさんは、どこか遠くを見るような目で歌うし、と思えば前しか見ていないような顔をするので頼もしいね…かっこいいね…。「あんなに星があふれているよ」って歌うゆうぴさんこそが星だった…!

 

次だぉ~!!!!私だぉの歌にあまり免疫がないもので…あの、だぉのスーパーストレート16の男の子ボイスパンチを食らってしまうとそれだけでめちゃくちゃ瀕死になってしまう…私だぉの少し癖のある話し声も好きなので歌声に死にかけないわけがなかったというか…優しくてあたたかでまっすぐで…だぉはゴリゴリラップもいいけど、たまにでいいからこういう歌でオタクを殺すのもいいんじゃないかと思う…だぉの歌い方で「僕の気持ちを知っているかな」とか…!!!!反則だよなほんとに!!!!!

あと「君といたい ほんとさ どんなときも」はマジで死ぬ…私はこれをハイハイジェッツがハイハイジェッツに向けて歌っていると仮定して聞いているから、もうこれは、だぉがどんなときもハイハイジェッツと共にいたいと言っている…!となってクリエの時のずーーーーっと5人だから…とか馬鹿な夢…と叫んだレポを見て完全降伏したあの時の気持ちに近しい…

 

次作ちゃんな…作ちゃんに「過去と未来をつなぐものが」のパートをあてがった天才誰だよ…!!!!!HiHi Jetsの過去と未来をつなぐものってジェットをジェッツにしてよく笑うジェッツのにっかけをくれた作ちゃんしかいないんだよな!!!!!!作ちゃんこそが過去と未来を繋いでいる…。あと単純にめちゃくちゃ歌が上手いな~。私の体感じゃ作ちゃんは割と声高めのかわいい16歳の声のイメージあったんだけど、変声期を経た作ちゃんは少し声に深みが出たというか、単純に第一声からシンプルに歌の上達が著しくてびっくりさ…。そりゃジャニーズに求められることはなんでもできますだよなぁ…誰も知らなかったEverybody Goの振り付け知っててそうそうたるメンツの中で教えちゃうわ、高身長だわみじゅに俳優顔で作ちゃんの顔が世に知れ渡ったらすごいことになると思う(意訳)って言わしめるわ…。あと作ちゃんめちゃくちゃカメラ見るようになったな…?みじゅのことめちゃくちゃカメラみてて凄い言ってたけど向上心を忘れず日々成長していくあなたも素晴らしいわ…!!

 

サビはやっぱりみじゅだよね~!!!!どこまでも澄んだみじゅの歌声とミルキーウェイの調和性がありすぎる…!!!!あと表情管理がプロ。そこで「永遠を探しに行こう」はずるいよな~!!!!ずーーっと、ずーーーっと5人でいるから!!!って叫ぶHiHi Jetsに永遠を探しに行こうって言われるのはもう馬鹿でもなんでも永遠を信じるしかないじゃない、って思う。

もう明日突然解体させられるかも分からない中でこんなに本人達が5人でいるから!!!!ずっとずっと5人でいるから!!!って言い続ける以上はさ、こっちも必死で永遠を探しに行くしかないね…私、HiHi Jetsの永遠を探しに行きたいのでしばらく長期休暇くださいしたい。

 

しかもさ~はしみずでつなげてくるのなんなのさ~!!!しかもみじゅから橋本さんにパートチェンジする瞬間、ステージの真ん中で歌うみじゅと後ろの登場口に立つ橋本さんの後ろ姿が映るの…!!!!客席のペンラも綺麗でな~。もうこっちは永遠を探す旅に出てしまっているのでこの構図だけで永遠だ!!!そうだ永遠に違いない!!そうだろ??って歌でも作り始める勢い。橋本さんは、どうやらジャニーズっぽくない自分の声がどうやらあまり好きではない模様だけど、何言ってんだよその声は控えめに言ってめちゃくちゃ…めちゃくちゃ素敵なんだよ…!!!!しかも愛と優しさでできている橋本さんのパートが、「この世界でたったひとつ抱きしめた愛を」なのもらしいというか分かるというか、最高ね!!!!!

 

 

そこから5人が集結するのもうみ~んなヒーローじゃん…約束の場所に集結してあの頃よりもうんと強くなってるんでしょ…エモい…。

「君の胸に~」で抜かれただぉの首が好き。そのあと、歌詞が「なんでもできる (かならず) 君のためになら」なのなんなん??なんでもできる、ハイハイジェッツのためなら~????

そこで抜かれた橋本さんも、なんていい顔して君のためになら言ってるんや…愛じゃんね…こんなのね!!!!

 

そのあとのソロリレーも秀逸でな…。

「輝くMilky way夢を浮かべて 」

「永遠を探しに行こう」

「この世界で

「たったひとつ抱きしめた愛を」

「そうさ」

全員で「信じて」なんだけどさ…

みじゅは声と雰囲気が相まって星の王子さまみたいだし、作ちゃんに永遠を探しに行こうと言われるとそれはもう永遠でしかなくて、あと顔がおもちでかわいい。橋本さん、やっぱり君の声は特別さ…だし、ゆうぴさんは力強い目でやっぱり未来しか見えていなさそうで、だぉの声はとってもかわいい。

 

いやぁもう細かくあげたらキリがないんだけど、目を閉じたゆうぴさんの顔があまりにもその綺麗なのとまつ毛が長くて色が白くて夢と希望を体現してるし、みじゅは最後めちゃくちゃめちゃくちゃ目を合わせてくれるので何回見ても途中で帰った恥ずかしくなっちゃって目を逸らしちゃうし…。

最後のユニゾンはほんとに5人が5人ともなんとも言えないいい顔をして歌っているのが本当にグッとくる。 anan見て、神回見て、W誌がきてというなんだろう、この、HiHi Jetsの熱さとエモさと青春、そしてこれから、を詰め込んだような怒涛の供給もあってか、HiHi Jetsの強さを感じずにはいられないこのタイミングだったものでぜんぶぜんぶ眩しいし切ないしどうしたらいいんだよ!!!もう~!!!好きが溢れちゃうのさなにしても。

特にさ、作ちゃん本当にいい顔してんだもの…One Kissの時も言ったけどこの、自分の居場所が出来てやわらかい自分に今なった作ちゃんっていうのをこうヒシヒシと嬉しくも感じるものだからなんだか愛を感じてとてもいいのですよ。

 

な~んにも言いたいことがまとまってくれないけど、HiHi Jetsは愛だし恋だし青春だし、それに永遠だな~最高だな~強いな~!!!!!

 

 

ずーーーっと馬鹿な夢を見てもいたいし、永遠を探し続けてもいたいな。