震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

七夕といったらこのベルベットを

 

 

Red Velvet 레드벨벳 '7월 7일 (One Of These Nights)' MV - YouTube

 

レッベルの7月7日を聞かずして七夕の夜は過ごせない…!!

 

とにかくワンカメ風の撮り方をした映像が綺麗なのと、それでいてもやがかかったようにもの悲しげで意味ありげ。 このMV自体色んな説が立てられていて、どういう意味があるんだろう、と考察しながら見るのも楽しいし、私みたいに考えても考えても綺麗だな…レッベルお姫さまかよ…で止まってしまう人は考察ブログを見るもよし。 本当にいろんな説があるけど、私は人魚姫説がなんだかロマンチックで好き。

 

ティザーから最高だから見て。

f:id:pcypcy:20190707214544p:image
f:id:pcypcy:20190707214550j:image

 

かごめかごめはどう考えても不穏だし、2枚目のその寝転び方はオタクが大好きな寝転び方してるね!!!!それにしても総じて笑わない。レッベルちゃんはとにかく笑わない。 レッド曲だとパフォ中はニッコニコしてるけどとにかくティザーとMVないとかアルバム内では笑わない。威嚇と言うより目が死んだお茶会みたいになってる。

 

 

MVで好きな描写。

f:id:pcypcy:20190707214857j:image

アイリン嬢、どこまでいっても美しい。

いつまでも可憐なままで。


f:id:pcypcy:20190707214838j:image

おスル~!!!!!ひゃ~その一重の目がたまらん最高なんだよな~。おスルは感性が映え、存在が映えなのでこういうアートっぽい描写がレッベルで1番似合うのでは…?と思っている。この鍵穴におスルの目という組み合わせも天才だな…黄色のアイシャドウ施されてるのも素敵…おスルははやくスタイルブック出して欲しい…爆売れ間違いなしだから…


f:id:pcypcy:20190707214842j:image

7月7日時のアイリン嬢のスタイリングは淑やかで聡明なお嬢っぽさが存分に出ていてかわいい。このカチューシャとかめちゃくちゃ似合ってる。さすが姫。



f:id:pcypcy:20190707214823j:image

これはおスルの後ろ姿。

この曲はいつもよりお嬢っぽいスタイリングが多かったというか、全体的にパステルでふんわりしていてスカートもふわふわ…という感じが可愛くて好きなんだけど、このおスルは真っ白なシンプルなワンピースをさらっと着こなしているところがかっこよくて好き。


f:id:pcypcy:20190707214832j:image

これはな~!!!!イェリたま加入後によく見られる5人で円になってるレッベルの図。テーブルを囲んでいる描写が多いイメージだけど、

この時は床に座ってこちら側を5人が見上げているというシーン。まるでカメラがあるって知ってるのよって顔してるのがまたさらにいいんだよな。床に散りばめられたあかりも綺麗で素敵。
f:id:pcypcy:20190707214829j:image

これは雨に打たれし、イェリたま。

この時のピンクのドレスのスタイリングかわいいな~。


f:id:pcypcy:20190707214846j:image

これはMVの冒頭でメイクしてもらってるシーンのアイリン嬢。この冒頭の、シーンも綺麗なんだよねぇ。髪を整えてもらったりもしているんだけど5人がとにかく美しい。


f:id:pcypcy:20190707214853j:image

これあのさっきの後ろ姿の時と同じワンピースを着ているおスル!!!!うわ~かわいいなぁ…。死ぬほど物悲しい雰囲気だけど。
f:id:pcypcy:20190707214827j:image 

こ ここもな…!!!こんな幻想的で美しくて死ぬほど悲しいメロディに死ぬほど悲しい歌詞…!!!まるで幸せになんてなれないのよって言われる気分になる…5人がひたすらハッピーエンドのない世界のお姫さまみたい。

f:id:pcypcy:20190707215340j:image
f:id:pcypcy:20190707215347j:image

ここはアイリン嬢が水しぶきにやられてしまうシーン(かなり語弊がある)。

ここで水に追いやられて倒れてしまうアイリン嬢が本物の人魚姫みたいで美しいんだ…
f:id:pcypcy:20190707215343j:image

雨と窓とおスル。うつむき加減の目と窓枠に添えられた手、そして雨…ぜーーんぶ天才かな…???

 

さあ今日は、7月7日でしんみりした夜を。