震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

サマステでHiHi Jetsに歌って欲しい歌 5人で歌う歌編 ②

 

 

めちゃくちゃ楽しかったので、またやる。

 

 

ハイハイジェッツにリアコを拗らせていたいので、というのが選曲理由なんだけど。とにかく、『抱きしめた壊れるほど壊れるほど』って歌うハイハイジェッツが見たかった。「喜びや幸せなんて特別なものじゃない」が作ちゃんがよくて、「そんなふうに小さく微笑む君がいた」がだぉがいいのはもう決まってる…。

あ~「抱きしめた夢の中で夢の中で息を止めた」は橋本さんで「泣きだしそうな空の日にもずっとそばにいるよ」はみじゅがいい。ゆうぴは「君を全部知りたくて素直になれない僕の胸が鳴る」がいいです。セトリ的には風の後ら辺に持ってきて、ああ夏よ行かないで…ってなるのが理想。

 

  • JAM / 嵐

これはきっとハイハイジェッツが歌ったら最高になるに間違いない曲だと思う…。個人的にはテ・アゲロくらい歌って欲しい1曲。「今をやり過ごすための迷路なら迷ってやる」と「今は恋人のふりをしてる その甘さが苦い」の歌詞が死ぬほど好きなのも理由かな。歌詞がとにかく好き、メロディは至って軽快で爽やかさが漂うのに歌詞が少し危うげな所もツボ。「今をやり過ごす~」は猪狩だぉがいいし、「今は恋人の振りをしてる」はみじゅがいい。みじゅの声でその甘さが苦いはなかなかの罪だな…そのみじゅの声が苦いじゃないか…めちゃくちゃ甘いのに苦いじゃん!!あ、あと「無秩序と秩序すり抜けるその危うさとしたたかさ」もうめちゃくちゃハイハイジェッツのことでは…?となる。無秩序なようで秩序があるし秩序があるようで無秩序でじぶんたちの強みを分かっているしたたかさ、あるよね、ハイハイジェッツ。

 

 

  • Move your body/ 嵐

これはね、1曲目で歌って欲しいやつ。ボン!と出てきてガシガシ踊りながら歌って欲しい。振り付け by 猪狩だぉで頼むな。「光浴びるスーパースターそう次は君のために」だぞ???

最高か…あと、サビの疾走感と流れるような感じは猪狩だぉのローラーの振り付けにぴったりだと思うし絶対カッコイイと思うの…。「遠慮知らずのBoys&girls もう準備できてるだろう 体揺らせMirror Ball」だぞ…???これをオープニングで歌わずしていつ歌うのさ…これギラギラした目でハイハイジェッツが歌うと世界征服できる。あと、ラップパートの「翼纏う姿つかさ…」のつかさ…を歌う猪狩だぉがめちゃくちゃ見たいと言うのもある。多分、だぉ、つかさ…って言うのめちゃくちゃうまい気がするんだよね。あと「da da da da dance!」を誰が言うか選手権も出来るのできっとダブルに楽しい…。ここ、da da da da danceガチャにしたら毎日誰が歌うかな…って予想出来るのでトリプルに楽しいな。

 

これ!!!!!我が母が頑固として推してくるこれ!!!!改めて聞いてみたけどこれめちゃくちゃいいな!!めちゃくちゃ歌って欲しいな…!!!舞闘冠知ってるか…?屋良くんと千賀さんと山亮と塚ちゃんとセンターオブジアースくんがいる、ゴキブリトゥーザヘブンの舞闘冠だぞ…ちなみに、Grateful worldもめちゃくちゃいい曲なので、古の少クラがある人は、遡って見てみるといいよ…。歌詞が前向きでいいのと、これ、タッキープロデュースでMVがあるはずなんだけど、たくさんのお客さんに囲まれてセンターステージ的構造で歌う舞闘冠にかなりグッとくるので、ハイハイジェッツのこういう未来が来ることを想像するとそれだけでグッとくるやつです。「たくさんの愛をこめて Now and Forever」で歌が終わるのも最高…!!!!

ひたすら前向きで疾走感抜群なので、アイドルらしさ溢れるハイハイジェッツがみられるもの、と思う。それでいてしっかり歌い上げられるし、ローラー履いてサビ爆走されたらそれだけで涙腺ゆるゆるオタクは泣いちゃう。歌うなら、ビーマイの後がいいかな…。「僕らはどんな未来だとしても乗り越えてくんだ」の後に「風が強く窓を叩くまるで誘うように だから涙連れてここを出ていかなきゃ」なのでだいぶしんどいな。

 

8/8何があるのか発表されるのか、きっとされるんだろうと踏んでいるのでそわそわしちゃうね…とFNS見ながら考えていた。