震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

One Kissを歌うHiHi Jetsがとても好きだという話

 

One Kissを歌うHiHi Jetsってとっっってもいいよね!!!という話がしたい。

少クラでOne Kissが放送されたあの日から、狂ったようにOne Kissを再生し、もうこりゃダメだと思った。 あの軽やかで涼し気なイントロに導かれて、幻想的で切なげな世界観のある歌詞をあんなに切なさと明るさとポップさを持たせつつ歌いこなしてしまうの、ハイハイジェッツ、なんてとんでもない集団なんだ…。最高だよ君たち…。多分そのポップさを醸し出している1番の要因はオリジナルのキラキラメンカラ衣装なんだろうけど、歌っている時の5人の表情もめちゃくちゃ良くて、ゆうぴの「約束」のところで無条件に元気が出るし、情熱ジャンボリーとかZENSHINのようなキラッキラの笑顔じゃなくて、少し余裕のある顔をして笑っているのもいいな…と思う。あと振り付けな…緩急しっかり付けつつ軽く踊っているように見せかけてしっかり踊っていて軽やかでお洒落。めちゃくちゃOne Kissの雰囲気に合っている…。あとは、歌割りもめちゃくちゃ好きで、「揺れないで行かないでよ」って橋本さんに歌わせたり、「幼気に僕をからかうよ」ってゆうぴに歌わせたり、歌い出しが猪狩だぉで「薄らぐ琥珀色」なのも最高…。あと、みじゅのその透き通った声は宝。ききこめばききこむほど透明度が増していくような感覚のある声。そういえば、ドームのシャッフルユニット、バックみたいな扱いで青春アミーゴに選出するくらいなら、歌選抜に選出して欲しかったな…。

 

いやぁ~そしてOne Kissと言えば作間龍斗さん無双曲なんだけど、One Kissを歌う作間龍斗さんまっっっじで凄い。ポップと切なさの間の世界に住むの上手すぎんか…???少クラバージョンの「今夜こそ逃がさないよ」の時の目!!!!パズルのピースがしっかり合いすぎてこれはもうやられた…作間龍斗の優勝です。One Kissにおいては作間龍斗しか勝たん。

憂いを含んだ目させつつ鋭さを感じさせる顔させたら天才だな…「横目に見る君は手が届くはずなのに」もやばいし、最後の方の「約束」の時の微笑みもやばい。いい意味で肩に力の入りすぎていない力の抜けた顔して笑っていらっしゃる…柔らかい作ちゃんの顔。ささやかな幸せよ、ここにある。

 

そしてサマステバージョンのOne Kissも配信で目撃できたんだけどあえて少クラバージョンと全く違う作品に仕上げて来ていた…!!!!!パステルの衣装を纏ってバンクを使って幻想的な世界表現してくるの完全にハイハイジェッツに油断してた…優しいいい顔して歌ってるんだよなぁ5人とも…そしてふとした瞬間にはっとしたら消えてしまいそうな気がして、あの瞬間、ハイハイジェッツは天使だった…悪の王者と自分たちを表現しているけれど、君たちは紛れもなく何かの主人公間違いでこの世に舞い降りてきてしまった天使だったよ…ギラっギラの少クラバージョン、パステルなサマステバージョン2つとも同じようで違っていて、めちゃくちゃ好きだ…ときめきが、止まらないというやつだ、これは。

 

サマステの感想、書いても書いても終わらないの、どうしてだろうね!!!!!!野郎組しながらサマステしてドリボの稽古もやって、数々の歌番組に出演しつつ、バラエティーも出て雑誌の撮影もこなしてYouTubeの撮影もこなしていたであろうハイハイジェッツの全員が10代である最後の夏に、少しでも関われて幸せだったな…。まだまだ死ぬほど忙しいなぁハイハイジェッツ…体にはご自愛ください…君たちが元気でいることが幸せなので!!!!!