震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

まいジャニのメンカラ企画が趣深い

 

 

ここ数週間のまいジャニがコロナの影響でなにわLilAぇ3グループのメンカラ縛りでお気に入りショータイムを発表する回なんだけど、3グループがまいジャニで揃い踏みになるのは本当に久しぶりでなんだか寂しいような、でもここで見られて魂救われたような気持ちになるというか。

 

今日放送はメンカラ紫(小島・高橋・風雅)回だったの本当にもうどの組み合わせよりも楽しみで、化学反応じゃ済まないだろうと思っていたけれど、小島健さんがしっかり話して回しておもしろいにもシフトするという大仕事を担ってくれていたのがあらたな一面発見というか、今日のメンバーでいうと最年長・1番先輩なのよねぇとしみじみ。というか小島健さんないし12年組も関ジュという組織の中だともう先輩より後輩が多い域に差し掛かっているんだもんなぁ。

 

やっぱり関西に流れし縦の強い関係性というものはこういう時にも色濃く出るものだなぁと思いながら見ちゃうけど、メンバー達それぞれが選んだショータイムを見ながら懐かしさを感じたり、時の流れに切なさを感じるなどしちゃうんだけど、今回はいわゆる辞めジュの子たちもバッチバチに顔が映っていて(多分そうしないと超面倒くさいことになるくらい多い)実際映像を見ている彼らはどういう気持ちで見ているんだろうとほろほろしてしまったなぁ…

 

ふうがりんの髪の毛がふわっふわで可愛いし、ちょっと恭平ちゃんの愛してる愛してないを朝から見ちゃって本当に…恭平ちゃんの歌い方が死ぬほど好みなので大歓喜しちゃった…割と好みの別れる歌い方だとは思うんだけど、抜け感が随所にあるような気がして、めちゃくちゃ好き。1回ドR&B歌ってみない????(好きなアイドルにR&B歌わせたがる病)

 

島健さんの青と赤から紫は生まれるんだというお話、胸に刻んで生きていこうと思う。