震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ドリームアイランドやるってさ

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=o-z215NWsHM&feature=share

世界めちゃくちゃ回ってた~~~!!!!!

もうこのティザーだけで楽しさとエモーショナルさが凝縮されててワクワクしちゃって、どうしましょうね。

 

関ジャニ∞、WEST、関西ジャニーズJr.が7・28「なにわの日」に大集結でっせ~(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

関ジャニ∞、WESTら関西ジャニーズ勢が大阪に集結!約1カ月の生配信ライブ「大好きなこの街から」(コメントあり) - 音楽ナタリー

 

Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~
2020年7月28日(火)
<出演者>
関ジャニ∞ / ジャニーズWEST / なにわ男子 / Lil かんさい / Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.

2020年8月1日(土)
<出演者>
ジャニーズWEST

2020年8月8日(土)
<出演者>
関ジャニ∞

2020年8月11日(火)
僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!
<出演者>

Aぇ! group / Lil かんさい / 関西ジャニーズJr.

2020年8月15日(土)
<出演者>
関西ジャニーズJr.(※なにわ男子、Aぇ! groupの出演はなし)

2020年8月16日(日)
<出演者>
関西ジャニーズJr.(※なにわ男子、Aぇ! groupの出演はなし)

2020年8月18日(火)
<出演者>
なにわ男子

2020年8月19日(水)
<出演者>
なにわ男子

2020年8月24日(月)
<出演者>
Aぇ! group

2020年8月25日(火)
<出演者>
Aぇ! group

京セラ円盤化かしら…と思っていたら思った以上に世界が回ってた…しかもすこぶる楽しい方向に。7/28,すなわちなにわの日に関西ジャニーズオールスターアイランド的集まりするのもなんだかたまらなくワクワクするのを超えてゾクゾクしてきちゃうし、8月をそのままそっくり関ジュたちと過ごせるのはもうそのまま罪の夏じゃん…8月の全てを関西ジャニーズにあげたいよ!!!!!!

 

おそらくAぇの夏松竹もいつのまにか立ち消えになってしまってのこのプロジェクトだと思うんだけど、ここでAぇが初座長公演の春松竹を夏にできたり(しかもトリ公演もAぇ)8/15,16でいわゆる2025の大阪万博を関ジュの最前線に立って引っ張っていくような子達に任せるような公演になりそうなのもずっと受け継がれてきた「ライバルだけど最高の仲間」の系譜が脈々と関ジュの血としてあるからこそだなぁと思う。

 

まぁ、まだまだドリームアイランドをやるよ!ということと、日程しか発表されていたので諸々はカミングスーンであることの方が多いのでほとんど推測になってしまうけれど、やっぱりなにわ、Aぇとメイン日がある中で、りとかんちゃんだけ目立ったメイン日の表記がないのはあまりにも悲しい、というか。4月には初単独をやる予定だったわけだし、ずっと単独をやりたい、やりたいと言い続けていた姿とか。東京ドームでの雪辱とかを目にしてしまっているのでもうどうにかして、メイン日を作ってやってくれよ、という気持ち。欲を言うとマッタンちゃんメイン日も欲しいし、もう一度言うけどりとかんちゃんには初単独の予定があった訳だからね!!!!

 

でもそういうところを置き去りにしないというのも現・関ジュ体制の良さというか、なんてったって東京ドームでの雪辱を晴らすような京セラのオープニングを経験しているのでまだ…まだ分からんぞ…という気持ちもある。

 

JHLwYの有料配信は医療従事者へのボランティア要素も含まれていたけど多分ドリームアイランドはそういうプロジェクトは一線を画していて、もうひたすらまっすぐに2025の大阪万博に向けて走り出すためのものなんだろう。関ジュ勢が参加できなかったJHLwY(有料版)と比べても日数・生配信・スケール共に段違いで飛び抜けていていかに(特にジュニアの)流れが関西に向いているかということがちらちらしてくるか…。生配信を任せられるほどの安定感という信頼がある程度あるのも凄いね。嬉しい。とっても嬉しい。

 

何をどの組み合わせで歌うのか、この曲は絶対マストだろ!!とワイワイするだけでも楽しいね…頭の中でずっと関西アイランドが流れちゃう。