震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

腐ったまま 終われるか

 

 

https://youtu.be/kmqqHUa_wUI

 

関西ジャニーズJr.のジャニーズジュニアチャンネル参入につき、3グループともパフォーマンス動画を公開、1週間で全て100万回再生を超えるという圧倒的な勢いと強さを可視化して叩きつけられている。悔しいとか悔しくないとかそういう感情ではなくて、私ははいはいじぇっつがすきだけど関西ジャニーズJr.のことを団体としてすきだと思っている変な部類のおたくなのでよく分からない感情のはざまにいるみたいな感じがする。もう勢いは完全に関西の方に傾いているんだというのが答えなのかもしれない。圧倒的な差だ。

 

なにわ→Aぇ→りとるの順でパフォーマンス動画を公開していたけれどりとるの動画の感想を先に書いてしまったので公開順とは反対に今日はAぇのパフォーマンス動画の感想を書いていきたい。

 

なにわはダイヤモンドスマイル、りとるはりるみらこーと初オリジナル曲にして名刺代わりのような曲・これぞこのグループ!という曲を持ってきたのが印象的だったけれど、ここでAぇがひっさげてきたのがStray dogs.だったのはかなりの予想外だった。ファイヤーバードじゃないんだなぁ…と。ドリアイでのセトリ的にアンコールだったからかなぁとも思うけどAぇの宣戦布告的というか意地でも這い上がる、這い上がってみせるみたいな闘志が一番表れているのがこの曲なのかもしれない。曲中にメンバーのフルネームが一応分かるような形にもなっているし、グループとして持つ闘志や精神と自己紹介的要素を盛り込んで熱く切り込んでくるの凄いやり方だなぁ…全く毛色の違う魅力を提示してくる強さがあるというか。

 

3グループを週交代ではなく月交代ローテンション制で回していく方針なのも面白いなぁ…凄いなぁ…楽しみだなぁと思いつつ怖さもある。すこしだけ、すこしだけこわい。