震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

鏡に聞くまでもないんじゃない?

 

 

https://youtu.be/57T5hSnjXpo

 

今日投稿されたりとるのパフォーマンス動画、りるみらこーだ!!うれしい!!!やっぱりこれだ、これなんだよ。りとるのあの青くてまっすぐにきらっきらしているあの感じがとってもセンセーショナルだし、意外と今の関東ジュニアのグループにはそれが無いと思っているからやっぱりはじめましての初手攻撃はりるみらこーじゃなきゃ…。ドリアイ仕様のりるみらこーなので、初披露から1年経ってるタイミングなのが趣深いのとなんといってもりるみらこーとりとるは直ぐに東京ドームの屈辱とあけおめ2020の京セラのオープニングに気持ちが飛んでいく。あと何といってもりるみらこーという曲の心の救済力、あれは物凄い。恥ずかしくなるくらい自己肯定感がグイグイ上に引っ張られる感じと、ド直球アイドルソングど真ん中な歌詞とそれを歌うりとるのまっすぐなきらきらしたあの感じ、それらが全部合わさってきらっきら眩しい。関西ジャニーズJr.の王道アイドルといえば真っ先になにわ男子の名前が上がるけれど、前者は優しいエンターテインメントが放つきらめき、後者のりとるはまっすぐさが放つきらめきみたいな上手く言語化出来ない違いがあると思っている。

 

ジャニーズJr.の王道グループといえばび~だってそうだけど、び~の放つ王道さはどちらかといえば明るい方よりも闇堕ちした感じの方が似合う勝手なイメージがあって、僕らはMysteriousなんてび~が歌うのが世界一似合う歌だと思う。上品さをたたえたままゆっくりダークな方に世界観が開かれているというか。Super Boysが似合うのもなんがそこはかとないヴィランズ家系のプリンスっぽさがあるのかなぁ…詳しくないのでよく分からない。

 

ドリアイ仕様のりるみらこー、間奏の音まできらきらしててそれがあまりに綺麗でほろほろしているうちにれっべるのICCかロシルレでしか見た事ない可愛い色の組み合わせのきらきらがとんでもない量上から降ってきて、ファンシーな桜吹雪になっちゃうの可愛くて夢の中みたいでほんといい…