震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

どちらにしようかしら

 

https://youtu.be/2gvbKJYWaRA

 

https://www.instagram.com/p/CKdtPOfrdZs/?igshid=10eh10mgah1kv

https://www.instagram.com/p/CKd7Wh5j4Ue/?igshid=iq307am0elra

 

これすんごいMVだなぁ…なんだか2人とも生きている感じがまるでないというか。 ユノがスルギの手を引いて大きな花火がたくさんあがる中で車を踏みつぶして夜の中を駆けたり、踊るユノをスルギが素敵に座りながら見ていたり。花火のところは故意にそうなるように火をつけたような感じがするけどどういう解釈があるんだろう。花火で車を踏みつけながら夜に飛び出していくシーン、あんなに花火がきらきらしていて、2人は車の上を駆けていて、青春っぽさとかファンタジーな雰囲気になりそうなのに、とてつもなく流れる空気は退廃、もはや2人とも死んでいるかこの世のものではなくて、悪夢の中か明るい地獄みたいなところにいるの?もしくは走った先は死が待っているみたいな、待ち受ける先に明るい未来の雰囲気は全く見えない、みたいな感じがする。かといって雰囲気は暗くない。むしろ楽しそうだ。ユノスルギで踊ってくれるの、こんな贅沢なコラボレーション有るのか…。骨の髄まで完璧な身のこなし、表現者よ…

 

これはなんと言っても最後がサイコーポイントだしMV見て拳突き上げた方が何百倍もこんな戯言読んでいるより楽しいと思うんだけどレッド・ベルベットのレッド・ベルベットたる所以が滲み出しているというかきっちり物語としてピリオドをうちつつこれだ~!!!!と思わずニヤニヤしてしまう感じ。ふたりで花火の中車の上を駆け抜けていく様あたりからじわじわと頭の中を過ぎっていたことが個人的に句読点をうったんだけど、少しおとなの雰囲気のある夜に駆けるの世界観の中に身を投じている気分がする。

 

まだ2021年はじまったばかりだけどかなりこれは年間通して好きMVのかほりがする