震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

ピカブが恋しいので好きステージを並べてみた

 

《Comeback Special》 Red Velvet(레드벨벳) - Peek-A-Boo(피카부) @인기가요 Inkigayo 20171119 - YouTube

レインボーは希望の色でしょうが!!!!!豪華できらきらしてるのにMV内だと物騒なもの持ってたりやたらと猟奇的な顔してるのがサイコーなの スルギちゃんだけレインボーじゃないのもコンセプト厨としてはそれだけでワクワクの材料になるしそれが何かコンセプト的に重要であれただの偶然であれ何でもいいの。コンセプトに狂わされているのが楽しいんだからさ…。

 

[2017 MAMA in Hong Kong] Red Velvet/NCT 127&Hitchhiker_Peek-A-Boo + Red Flavor + $10 - YouTube

この年のMAMAのステージも好きだった~~~!!!!衣装がみんな可愛いのとなんといってもれっべる×ネオカルのサイコーステージがあるの…狂乱の宴開いてるの…概念だけど…

 

《DREAMLIKE》 Red Velvet(레드벨벳) - Peek-A-Boo(피카부) @인기가요 Inkigayo 20171203 - YouTube

れっべるがベルベットコンセプトで赤い服を着るだけでこ~んなに怖くなる…特別アバンギャルドに寄った衣装でもないのに程よく猟奇的…そう、ピカブは全体的に狂気的な雰囲気をかんじるのが良い…つまらないからお遊びに付き合ってちょうだい的雰囲気を感じるの…閉鎖的なくせに変わらない日常につまらなさは感じているんだなぁ… アイリン嬢の衣装のベルトがハートなのとウェンちゃんがチェック柄のワンピースなのが可愛い

 

Red Velvet - Peek A Boo / 레드벨벳 - 피카부 [2017 KBS Song Festival | 2017 KBS 가요대축제/2017.12.29] - YouTube

年末歌謡祭仕様でドレッシーな雰囲気なのとバッボイ仕様のビジュアルで歌うピカブ…という趣き。ピカブ→バッボイ期のスルギちゃんはなんといっても黒髪オン眉ストレートなので…この日の衣装が白襟付きなのもすき!!

 

뮤직뱅크 Music Bank - 봐(Look) - 레드벨벳 (Look - Red Velvet).20171117 - YouTube

ここでもってくるのが봐なのもレッド・ベルベットの狡いとこ…봐ではなくピカブをタイトル曲に持ってくるの超贅沢だなぁ…この曲がボアちゃんのところに行く予定で作られた曲で結果的にれっべるちゃんの歌になったその紆余曲折含めて贅沢…f(x)の4 WallsとシャイニのViewがもともとは逆だった話と匹敵するくらい好き。