震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

クイーンダムはカラフルなところに

 

 

Red Velvet 레드벨벳 'Queendom' MV - YouTube

 

特別今回のカムバは思い入れが強い。 5人で帰ってきてくれただけでまぶしい。ガーリーでカラフルで爽やかで不思議なサマーソングがこの子達は本当に似合うなぁ。魔女コンセプトでレッドベルベットだけのクイーンダムを作り上げてしまうのも妙に閉鎖的で内に内に入り込んでいくレッドベルベットイズムがある気がする。ずっとこの子達は魔女姉妹コンセプトをするべきだと思い続けてきたのでほんとうに魔女としてカムバしてくださるのほんとうにありがたい…今回5人とも役割が明記されてるのも愛おしくて、バイクで郵便物を配送する係のジョイ、無くし物や落とし物を集配するスルギ、流通のドンアイリン、郵便局長ウェンディ…なんと言ってもイェリが見習い魔女なのが素晴らしい。 たしか1stコンのVCRでもイェリの基本情報が明記されたフリップを眺める4人みたいな構図があるし、イェリの登場がやはりレッドベルベットの世界観的にもキーなんだなぁと。末の子を見習い魔女にして、昇格試験みたいなのを経てでろんでろんに甘やかされエンドなのも愛おしい…末の子なるもの死ぬほど甘やかされなくては。

 

Pose - song by Red Velvet | Spotify

 

今のところのお気に入りアルバム曲はPoseだなぁ…ビヨンドライブで歌ってくれたんだけど振り付けも衣装も勝気な感じがしてサイコーだった…個人的にはタイトル曲よりも好みかもしれない。題名的に同名の海外ドラマを想起させるので、それっぽく死ぬほど着飾ってやってみて欲しい。きっと世界一それが似合うから。