震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

疲れた時のノスタルジー

 

個人的に今週来週は色んなことが詰まっていて、平日2日目にしてめちゃくちゃ疲れたのでお昼にK CONの映像を見て幸せノスタルジーを感じようタイムを設けたら楽しかったので感想をつらつら書いていこうと思う。

 

OH MY GIRL (오마이걸) - CUPID | KCON:TACT 2020 SUMMER - YouTube

基本的におまごるちゃんは私の中の柔らかノスタルジーおとぎ話アイドルなので、眺めているだけで心の荒んだものが綺麗に無くなっている作用があるんだけど、この歌は破格的ににラブリーで、でも随分おとなのおんなのこになったおまごるちゃんが歌っているというまぶしさと寂しさが共存した気持ちになる。真っ白衣装にパールを付けているのもかわいい!!!!

 

GFRIEND (여자친구) - Time For The Moon Night (밤) | KCON:TACT 2020 SUMMER - YouTube

嗚呼、ヨジャチングさん、恋しい。この物悲しソングはいつ聴いてもいつ映像を見てもピンと張りつめたようなときめきをくれるなぁ。この映像、宇宙空間の中をさまよっているようなロケーションの中でお届けしてくださるの、この歌の物悲しくハッピーエンドのない楽園っぽさを醸し出していてとても良い。

 

 

EVERGLOW (에버글로우) - Bon Bon Chocolat (봉봉쇼콜라) | KCON:TACT season 2 - YouTube

最近えば~ぐろ~の中で1番聴くのがコレなんだけど、音がずっと面白いのとサビ前にヴンッて妙な覇気号令をかけるのも良い。キャッツアイみたいだし…

 

 

SUNMI (선미) - Siren (사이렌) | KCON:TACT 3 - YouTube

謡曲っぽい歌ラブだ~!!!!サビでソンミがふわっと笑うのが本当に愛おしい気持ちになる。アートワークも寂しい人魚みたいな顔をしていて好きだったなぁ