震えるほど儚く

好きなアイドルがたくさんいます

高橋恭平さんに歌って欲しい色んな歌

 

Berryz工房「VERY BEAUTY」 (MV) - YouTube

「また鏡を見つめてるあぁどうしてこんな顔よ」から始まるこの歌を、恭平さんは思っていそうで思わなそうでちらりと思ったことはあるのかなぁと。梨沙子さんや恭平さんみたいなとびきり可憐な人にこそ歌って欲しいし恭平さんの声が今のところのジャニーズのなかで1番すきだから言わばなんだって歌って欲しい。

 

  • Shy Boy

Berryzマンションで梨沙子さんがソロで歌ってた演出そのままで頼みたい。振り付けといい所作といいいじらしさといい全部を閉じ込めたくなってしまうかもしれない。少し踊って欲しいけど物凄く踊るダンスナンバーじゃないところとそれなのに釘付けになってしまう感じが恭平さんに合うと思う。勝ち気な歌詞と天を仰ぐような口付けするような仕草が、もはや祈りのような領域になってしまうかもしれない。

 

N.Flying -「Rooftop(LIVE ver)」【日本語訳詞付】 - YouTube

星を見ようといって屋上に腰かけてみるけれど星がひとつも出ていなかったり少し寂しそうだったりそのくせ壮大な音とノスタルジーがきらきらと散らばっている感じが胸を締め付けられる。きらきら恋愛ソングよりも少し寂しそうな感じの歌を歌ってほしい。恭平さんの声のどこが好きなんだろうかと考えてみる。多分、どこか寂しそうな気がするからなのかもしれない。

 

≠ME(ノットイコールミー)/ 3rd Single c/w『君はスパークル』【MV full】 - YouTube

最近あらゆる大きな感情を乗せて聞いているので、ノスタルジーな声に乗せて昇華してしまいたいみたいな気持ちがある。「歌ってる君が綺麗」そのものだなぁと思う。

 

アンジュルム『Uraha=Lover』(ANGERME[Uraha=Lover])(Promotion Edit) - YouTube

これこそ、これこそ悲しげな哀愁がありつつスパイシーな感じがして恭平さんにぴったりな気がする。憂いがあるくせになんかラブリーでたまらなくなってしまう、多分。